top of page

アレルゲンを入れない安心の室内空間


換気はとても大切だけど、花粉や黄砂、PM2.5など外の空気にも気になることは沢山ありますよね。


特に花粉などは、家に入る前に服をパタパタさせたり、なんとか室内に入れないように気を付けているのではないでしょうか?


なら家の換気システムそのものに、そういったアレルゲンを取り除ける機能がついていたら、良いと思いませんか。

そんな希望を叶えるのが、第一種換気エクリアです。



 

家に入れる空気全てフィルターを通してしまおう


花粉や黄砂などが舞っているときに、わざわざ窓を開ける人は少ないでしょう。


しかし家には24時間換気システムという設備の設置が義務付けられています。

これは室内のアレルゲン(多くは建材や家具備品などから出る人体に影響を及ぼす揮発性の物質)を室外へ排気するための仕組みです。もちろん呼気によるCO2や湿気なども排気しています。


このシステムによって外気を取り入れるわけですが、そのまま取り入れてしまっては花粉なども入ってきてしまいます。


こはるびよりの家では集中換気と正圧の空気環境の特性から、室内へ入ってくる空気は全て換気システム"エクリア"を通ります。

エクリアの吸気ユニットには、2重のフィルターと除菌装置が付いているので室内空気を綺麗な状態にすることが可能になるのです。





大きなゴミや虫などを除去するサイクロンフィルター


まず粒子の大きいゴミなどはサイクロンフィルターで弾き飛ばされます。

これはサイクロン掃除機と同じ原理で、遠心力を利用しているので半永久的に機能します。

分離されたゴミは下部のスリットから外部へと廃棄されるので、効率も落ちません。




花粉・黄砂・PM2.5などを除去する高性能フィルター


サイクロンフィルターで取り切れないような小さな花粉・黄砂・PM2.5は、この高性能フィルターに捕まります。

このフィルターは高性能な空気清浄機と同じ構造になっているので、言わば吸気するすべての空気を空気清浄機に通しているのと同じです。

花粉などにお困りの人には、とても強い味方になるでしょう。




エクリア+


エクリアの吹出口にはエクリア+という除菌ライトを付けることができます。

これによりUV-cとオゾンの力で空気を除菌してから吸気することが出来るようになります。



消臭効果もあり、ペット臭にも効果大


家の空気をしっかりと換気することができるエクリアは、家の中にこもりがちな匂いに対しても効果があります。


さらにエクリア+を付ければ、オゾンの消臭効果もプラスされて効果は絶大。

オゾンによる脱臭はホテルの客室などでも利用されているほどです。

Comments


bottom of page