愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

上高地へいってきました

 

こんにちは

 

あいにくのお天気がつづいていますね

 

明日、明後日で大型の台風が直撃だとか。。

 

私の家はすぐそばに矢作川が流れているので

毎回大荒れのお天気になると氾濫しないかソワソワします

 

氾濫したら、我が家は一瞬にして流されそう、、怖い、、

 

 

 

そんな中、今週の1日だけ雨の降らなかった水曜日、

家族で長野県の上高地へ行ってきました

 

自称晴れ女なんです私^^笑

 

 

バスで行ったので、周りに集うのはおじいちゃんおばあちゃん笑

 

みなさんとっても元気なんです

 

上高地は本当に自然を満喫するスポットなので、

格好はマウンテンパーカーとノースフェイス!!!

ご年配の方は杖!!

 

っていう方たちばかり

 

 

 

 

わたしたちのスタート地点は大きな池

↓カメラマン:弟

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

写真、加工無しでこの美しさ!

 

3年ほど前にも1度訪れているのですが、何度見てもこの景色には感動します

 

最近は、地震や自然現象で山崩れが多く、いずれこの大きくて綺麗な池も

なくなってしまうんだそう

 

悲しいですね

 

 

 

ここから約10キロ、有名な河童橋、明神橋に向かって川沿いを歩きました

 

 

 

 

誰が描いたのか分からない、素敵な絵画がポツんと現れたり

 


 

 

 

 

 

 

 

 

これから紅葉していくいろんな色をした山々

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジア人、欧米人観光客が沢山いて、にぎわっていた観光スポットの河童橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと進むと明神橋

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この日の前日、東京にいたフットワークの軽い私は

都会と田舎の激しいギャップにいつも以上に自然の良さを感じながら、

カメラ両手に←

リフレッシュすることができました

 

 

 

 

 

来週のブログでは、先週泊まった鎌倉のリノベーションホテルについて書こうかな

 

 

お楽しみにっ

 

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに