愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

昨日のわたしスケジュール

 

こんにちは、コーディネーターの関です。

 

昨日は豊明市S様邸の現場で上棟が行われました。

 

お天気にも恵まれ、朝の8時から大工さん総出で棟上がスタートします。

 

1本目の柱立てに立ち会うべく、私も8時前には現場入り。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおうちは珍しく平屋。

 

私が担当をさせて頂く現場で平屋は初めてで、現場で見た足場の低さに驚き!!!笑

2階建てのおうちばかり見てきたので、1階分のみの足場がとても新鮮でした^^

 

 


 

 

 

 

 

 

 

1本目の柱をご家族で立ててもらい、記念撮影♪

 


 

 

 

 

 

 

 

その後はもくもくと大工さんが柱を立てていき、あっという間に天井を支える梁までかかってしまい、

すぐに棟上できてしまうのでは、、、と少しそわそわしながら、事務所にもどり、午前中はI様邸の打合せ。

 

 

 

 

午後からは、岡崎の端のほうで建築予定のS様邸の敷地調査とヒヤリングへ。

 

敷地内に母屋と、車庫や大きな倉庫があり、母屋以外のものを解体し、

おうちを建てる予定のS様邸。

 

なんといっても、まわりはこの壮大な景色!!!!!!!!!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

なが~い川が流れていて、川沿いには一列に並ぶ桜並木!

辺りは一面田んぼが広がっていて、ここは一体なに県に来たんだろう、、と思わせるような

田舎・自然だいすきな私にとってはニマニマしちゃうような素敵な立地^^*

ホタルもたくさん飛び交うらしく、1年中四季が楽しめる場所でした。

 

にこにこと穏やかなS様とはじめましてのご挨拶をし、仕様の簡単なヒヤリンング。

これから半年の打合せと半年の工事で、約1年間お世話になります。

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

夕方近くになり、このまま上棟中の現場へ。

 

風が強かったので心配していましたが、到着したころは屋根を伏せている最中でした。

 

夏は直射日光を避け、冬は暖かい日差しを取り込む長い軒の出は、全て垂木表し。

 

住宅地ですが、高台の眺めの良い場所にあるので風通りもよく、ひときわ目立つおうちになるのではとわくわくします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れるのが早いので、現場用のライトを点けての上棟式を行いました。

 

 

わんちゃんたちと暮らす、わんちゃんに優しいおうちが春頃完成予定。

 

これからたくさん現場のレポートもしようと思っています^^


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな現場ないちにちでした。

 

 

小旅行 奈良

営業の斉藤です。

先日のお休みに奈良に行ってきました

春日大社、興福寺を巡ってきました

 

 

まずは興福寺へ多くの観光客が訪れ境内にはシカがいました

シカせんべいをおいしそうに食べていましたが

 

 

中にはお腹が相当すいていたのか観光客が持っていた

ビニール袋にも食いついているシカもいました

 

 

次に春日大社へ

 

 

境内に入ると釣灯篭が並んでいる回廊を通り

 

 

藤波之屋と呼ばれる建物に入ると

 

 

釣灯篭の明かりだけで照らされ幻想的でした

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに