愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

オープンキッチンのメリットとは

オープンキッチンとはダイニングキッチンとも言われている家庭で利用されているキッチンのスタイルのひとつであり、名前の通り台所での作業が全てダイニングから見ることができるようになっており、台所と食堂がひとつになっている設置方法として利用されています。

 
最近では人気の高いスタイルのひとつとして注文住宅でも利用されることが多くなっており、戸建て住宅の憧れのキッチンとしてイメージされやすいです。

 

ではオープンキッチンのメリットとは何かというところですが、台所と食堂が繋がっているので料理の運搬がしやすいというところにあります。
そのため配膳や片づけがしやすくなっていますし、台所側からでも食堂側からでも用意に移動させることができます。
これによって普段だけではなくパーティーなど人を呼んだときでも作業がしやすくなっています。

 

また、台所から食堂やリビングを一望することができるので、小さい子供が遊んでいる姿をみながら調理をすることができるというのは意外と大きなメリットです。
そのため子育て中の母親でも安心して家事に集中することができるようになっており、ファミリー向けにオススメのスタイルといえます。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに