愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

注文住宅を購入するときに気をつけたいこと

マイホームを購入しようと考えている方も多いと思います。

マイホームといっても分譲や注文住宅、マンションや中古物件を全面リフォームしたいなど、考えは人それぞれです。

これから具体的に考える方の中には分譲と注文はどう違うのか、中古物件をリフォームすると綺麗になるのかいろいろ気になりどれがいいか悩みます。

分譲と注文住宅の一番の違いは、分譲の場合すでに間取りや仕様が決まっており建築済みで建売とも言われ、建築済みなので自分の目で見て間取りや仕様、外観が気に入れば購入する事が出来る住宅の事です。

注文住宅は自分で外観の仕様から色、キッチンやユニットバスにいたるまで自分で決めることが出来、自分の思いの家にになりますが、その際気を付けたい事に外壁の色や屋根の色、実際の部屋の広さなど図面やサンプルでしか見る事が出来ないため、完成した際に思っていた色と違うとか、部屋が狭いといったことにならないようにしなければいけません。

そうならない為にも、同じような部屋の広さの展示場や、同じような色合いの壁や屋根を探し、見て回るのも失敗しないためのコツです。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに