愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

無垢材で集中力アップ!

住宅内に利用する資材の場合では、フローリングや壁紙のクロスなどを挙げることができ、この2つの面で構成されていることが一般的です。
インテリアとしても大きな効果を持つ床面と壁面になりますが、近年では素材選びを十分に配慮して行う方も増えていて、その中には無垢材を活用される方が多いことも実情でしょう。

 
室内環境では勉学に励んでいる方や、自宅内で仕事をしている方なども存在しているものですが、無垢材を壁や床に使っている住宅であれば、集中力のアップにつながる場合が見られます。

 
その理由として無垢材は紫外線を吸収する機能が備わっていることが有名ですが、同じように有害な赤外線は吸収してくれるメリットがあります。

 
その結果としてまぶしさを抑えてくれるため目にやさしい環境ができることで集中力アップに貢献できることになるでしょう。

 
また、空気がきれいでリラックス効果があることも大きなメリットとして感じることができ、冬でも温かみがある家が実現できることも嬉しい内容でしょう。
全般的には自然素材になることから、有害物質などを一切出さないこともメリットでしょう。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに