愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

幸せな家庭作りは間取りが重要です!

幸せな家庭とはどんな家庭でしょうか?
様々な理想はあれどコミュニケーションが上手にとれていることも、その大きな要因になりますよね。

家族は顔を合わせる時間をできるだけ多くとりたいものです。

その為には、家族が集まる場所は最も居心地の良い場所にする必要があります。

日当たりや風通しに気を配ることは勿論ですし、TVも出来れば各個室に置かない方が良いでしょう。

特に子供部屋に置いてしまうと、中学生以降では部屋から出てこなくなる傾向が強くなってしまいます。

リビングは個室に行くときに通らなければいけない場所につくるのもお薦めです。

現代は母親も働いているケースが多く、皆が忙しい時間を過ごしています。

せめてリビングを通り顔を合わせる機会を作らなければ、家族の些細な変化を見逃してしまうことに繋がります。

オープンキッチンにするとコミュニケーションがとりやすいといった意見も多く聞かれます。

作業台も広くなっているので家族一緒に作業もしやすく、それだけで充分なコミュニケーションがとれますよね。

母親が台所にいる時も話しかけやすく、日々あった出来事を聞く機会も増えるようです。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに