愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

洋室のメリット・デメリット

洋室は、直接床であるのでゴミが床に吸着しにくく、手入れがしやすいことが良いですよね。
ロボット掃除で掃除も楽にできますし、汚れもすぐに見つけて清潔に保つことができます。

 

また、畳と違って家具も置きやすいです。

 
畳に家具を置くと、畳をかなり傷めてしまいますが、フローリングはキズがついてもすぐに修復可能で、どんな家具でも合いやすいコーディネートが思いのままにできます。
自分にとって最適な、本当のくつろぎの空間を作りやすい構造になっているのです。

 

しかしながら、洋室にもデメリットがあります。
合板フローリングの場合音が響きやすいので、マンションでは下の階の方に迷惑ですし、振動が下の階に伝わります。
フローリングの床は冷たいので足が冷えますし、直接横になると畳に比べればかなり痛いです。
カーペットを敷くといいですが、それでは掃除しやすい、ほこりが貯まりにくいという利点が活かされないのでだめです。
この寒さ対策には床暖房をつけるなどの工夫で補えますが、費用がかかってしまいます。
フローリングには直接その上で寝るのでなく、寝るときだけマットを敷いたりします。

 

このように洋室には、メリットデメリットがありますが、おしゃれな生活空間を追求するならいいものです。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに