愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

無垢フローリングの魅力

住まいの環境を考えた時に、床は壁や天井と違って、体に直に触れる部分ですから、こだわりを持って選んでおきたいところです。
例えば、床材の種類として、無垢フローリングというタイプがあります。

 

無垢フローリングは、普通のフローリングと違って、木が本来持っている良さを感じることができるので、見ていて気持ちが良いものです。
そして、夏はベタベタせず、冬は温かみがある暮らしをすることができます。

 

また、本物の木の高級感を感じることができるのも、無垢フローリングの魅力で見逃せないポイントだと言えます。
合板の場合には、接着剤で貼り合わせて形成されていますから、本物の木の高級感を感じることはできないものです。
ですから、質の高い暮らしを求める人にとっては物足りないタイプの床材と言えます。

 

なお、無垢フローリングでは、経年するにつれて深い味わいを出す色の変化が楽しめるのも魅力の一つと言えます。

 

また、こういった見た目の良さだけではなく、シックハウス症候群を予防すると言った効果も期待できるため、それが魅力であり、人気の理由にもなっています。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに