愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

完成立会い

 

設計の我山です。

 

大型リノベーションの物件がいよいよ完成しました!

 

2014-11-15 14.37.21

 

 

 

 

 

 

 

 

とても立派な古民家です。

 

でも住まれるお施主様は若いご夫婦の家族なので、

あまり古民家感を出しすぎたくないという事で

内装はモダンな和風でまとまる事に。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成立会いという事で、各部の最終確認をして頂きます。

 

LDKは当初フラットに天井を張る予定でしたが、

解体をしてみたら凄い梁が出てきたので、急遽勾配天井にする事にして

上にロフトを造るという大変更を行いました。

 

ウエスタンレッドシダーの木天井と、間接照明が綺麗です!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関はさらに間接照明のみで計画されており、凄くいい雰囲気の空間になりました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広縁は屋根の垂木をそのまま見せて、少し和風のイメージを強く出しました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと使われていた照明器具も再利用したのですが、とても馴染んでいます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれはパントリーの中ですが、なんとこの棚が動きます!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様に手前の棚をスライドすると、隠れていた奥の棚が現れます。

奥行きが深い棚だと使いづらいので、浅い棚を2段に分けた事で

収納量が格段に増えました。

 

さらにここのお宅は耐震改修も建物全体でしっかり行い、

市からの補助金を受けます。

 

ここまでしっかりリノベーションするからには

安心して長く住みたいですからね。

 

まだ少し工事が残っているので、あとちょっと頑張ります!

かたつむり

こんにちは。宇野です。

今朝は雨が降ったりやんだりというお天気でしたが、

出勤途中に、カタツムリが道路を歩いているのを発見!

katatumuri

 

 

 

 

 

私は、あまり得意じゃないのですが、

見つけた時は、アッ!と思わず写真を撮ってしまいました^^;

こんな時期にもいるんですね。。

想い出づくり

おはようございます。細窪です。

 

先日、刈谷市T様邸にて造完立会がありました。

T様とは、楽しい打合せ時にトイレの壁をボーダーやドットにしたいというご要望がありました。

クロスを探してみるものの、なかなかイメージに合うボーダーやドットが見つからず・・・。

ペイントでオリジナルのボーダーとドットを作ることに決定しました!

 

そしてこの立会にて、T様自身(奥さまが!)ペイントされたいということで、

塗装屋さんのご指導のもと、オリジナルのボーダードットを施していきました!!!

せっかくなので、皆さんもぬってください~と言っていただいたので、少しだけ、挑戦。

写真 2015-11-07 10 42 44

写真 2015-11-07 11 29 10

 

 

 

 

 

塗装屋さんが簡単に塗るように見える100倍難しい!!!!!

こんなに塗装って難しいのか!!と思い知りました。

でも“ラフでいいよ~”と言ってくださるT様のおかげで、楽しく塗装体験ができました。

(めっちゃ心臓ばくばくでしたけど!)

西澤さんもこの顔!!笑

写真 2015-11-07 10 52 09

 

 

 

 

 

造完立会が終わると、次は完成立会、お引き渡しと、進んでいきます。

完成が近付くと、ワクワクする反面少しだけさみしい気持ちになりますね。

 

T様の楽しい想い出になった一日でしたが、私たちにとっても想い出深い体験となりました。

 

ありがとうございました(^^)/

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに