愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

10月2015

勉強!!

こんにちは。細窪です!

研修で、京都へ行きました。

京都の工務店さんへ!

新社屋の見学もさせていただきました。
中に入ると、緑がいっぱい( ´ ▽ ` )

 

IMG_0980.JPGIMG_0981.JPG

 

 

 

 

 

とっても素敵な空間になっていました。

ウッドアートスタジオも、一階の打合せスペースを改装しようと計画中です。

来ていただいた方に寛いで貰える癒し空間になれば、

もっともっと良い家ができるんじゃないかな〜と思います。
お楽しみに‼︎

おかざきっ子展☆

こんにちは。宇野です。

先日、おかざき世界子ども美術博物館で開催されている

おかざきっ子展に行ってきました。

岡崎市の小中学校の子供たちが図工や美術の授業で作った作品が、

屋外にきれいに展示されていました。

okazaki2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には屋台も出ていて、たくさんの人で賑わっていました。

毎年、この時期に開催される岡崎の秋の行事ですね!

自邸写真

 

設計の我山です。

 

先日紹介したドローン動画を撮影した雑誌取材の時に、

自邸の写真も撮ってもらったので、こちらも紹介します。

(自分で撮った写真も含みますが・・・)

 

雑誌の記事は、また後日紹介しますね。

 

001

 

 

 

 

 

 

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

009

 

 

 

 

 

 

 

010

 

 

 

 

 

 

 

012

 

 

 

 

 

 

 

013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

015

 

 

 

 

 

 

 

016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

018

 

 

 

 

 

 

 

 

どろんこパンツ保育園。

こんにちわ坪井です。

最近工事が始まったばかりの現場の前には

お寺さんが運営している保育園があります。

そこの子供たちが描いた絵をカレンダーにしたものを

たまたま見かけて「コレは良い絵だ!」と言ってみたら

「じゃぁもっておいき!」とお施主さまにいただいてしまいまして

その絵を切り取って額に納めてみました。

IMG_0751

12枚もあったので全部ではないですが

なんとなくちょっと飾るにはいいかなとか見学会の飾りとか。

 

で、ついでに書くと

そこの保育園の方針がおもしろく

園児が野菜を育て、その材料で園児が自炊。。

遊ばせれば、パンツいっちょでドロドロに。。泥水の風呂ですよ。。

 

自然の中で成長していくことが

結果自立していく人間を育てていくことになるのかなと

親たちからのクレームがすごいと聞く教育業界で

こんな攻撃的な保育園楽しそうです。

 

造完!!

先日、造完立会いに行ってきました(^^)/

大工さんが作業を終え、この日は塗装屋さん、キッチン屋さんが現場で作業をしていました。

もうこの辺りになると完成が近付いてきたな~と実感します。

このお家は屋外だけでなく、室内も漆喰なのでとっても楽しみです。

二階のリビングに隣接する、ウッドデッキでお話し中。

写真 2015-10-24 13 41 21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天からリビングの天井までウエスタンレッドシダーが続いています。

 

この物件は、12月に見学会を大々的に開催します。

 

お楽しみに!!!

 

細窪でした(^v^)

サウザンド・サニー号

こんにちは。宇野です。

先日、ラグーナ蒲郡へ行ってきました。

サウザンド・サニー号が来ていました。

私は、何も知らずに行ったのですが、サウザンド・サニー号の周りには、

ものすごくたくさんの人がいました。

hune

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーズを楽しみながら、

ワンピースの仲間たちと記念写真を撮ったりできるようです。

すごい人気なんですね♪

いつか行きたい(天空シリーズ海外編。

こんにちわ坪井です。

身近なネタがないので立て続けにこのシリーズ第2弾!

今回は海外編。もう夢の夢です。。

第1位 天空の鏡 ウユニ塩湖 (ボリビア

003

第2位 天空の町 オルビエート (イタリア

002

 

第3位 ウブド・ハンギングガーデンズ(インドネシア

DCIM101MEDIA

 

↓いつも見る我が家の水盤

080

これを作ったのはこういう願望からです。

 

祝 上棟!

設計の我山です。

 

昨日、豊田市今町で上棟を行いました。

 

幸いにも良い天気に恵まれ、気持ちのいい上棟日和でした。

 

上棟後に恒例の餅投げも行い、ご近所様にもしっかりごあいさつ出来ました。

 

これからの進捗が楽しみです!

 

IMG_1703

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

こんにちは!細窪です。

先日、28回目の誕生日を迎えることができました!

ある日、帰ろうかな~と思った瞬間、照明が暗くなり

ろうそくのついたケーキが登場!!!!

私の好きなゾウがリアルに再現されたマジパン?でデコレーションされてる

栗のケーキ♡おいしかった~!

たくさんのプレゼントも頂きました!!!

お客様からも、お祝のお言葉を頂き大変嬉しいです(*^_^*)

今年もたくさんのステキなお家づくりに関われるように

頑張っていきます。

写真 2015-10-19 15 10 05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

木の実

こんにちは。宇野です。

最近、朝晩はとても寒くなりましたね。

公園を散歩していると、どんぐりやまつぼっくりがたくさん落ちていました。

kinomi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの実は、歩いていたら木から落ちてきてビックリ!

当たらなくてよかったです^^;

たくさん拾って、おうちで遊びました。

もうすぐ紅葉の季節ですね。もみじ拾いも楽しみです。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに