愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

ガレージライフ

設計の我山です。

 

たまには趣味の話題でも紹介します。

 

長年の夢だったガレージを1年前に手に入れたのですが、

最近の休日はめっきりガレージにひきこもり状態です。

 

ちなみにこんなものまで設置しちゃってます。

 

IMG_3802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンブロックと言って、重たい物を吊る時に使用します。

エンジンやバイクなど、500kgまでの物なら何でも大丈夫です。

 

僕が所有している車やバイクは全て20年以上前のものなので、

何かを直すとまた違うものが壊れて、修理がエンドレスに続きます。

 

バイクは急にセルモーターが壊れたり、それを直したと思ったら

急にキャブレターからガソリンが漏れてきたりと・・・

 

30年も前のバイクなので仕方ないですね。

 

でも毎回修理に出しているとお金がもたないので、

基本的には自分で直します。

 

IMG_4004

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンタンク、シート、エアクリーナー、

エンジンのトップカバーを外し、セルモーターにアクセス

 

 

IMG_3999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いました!

 

 

IMG_4001

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外してバラしてみましたが、

とても修理して使える様な状態ではなかったので、

新品のセルモーターへ交換しました。

 

 

IMG_4609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはエンジンにガソリンを送るキャブレターです。

 

 

IMG_4615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは全てバラして綺麗に掃除をし、

ゴム類などの消耗品を全て交換して組み直します。

 

 

IMG_4623

 

 

 

 

 

 

 

 

交換した部品と、落した汚れ

 

 

IMG_4607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理された愛車は、想像以上に絶好調になりました!

こんな事ならもっと早くメンテナンスしておくべきでした。

 

こんな感じで最近はめっきりガレージライフを楽しんでいます。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに