愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

5月度社外勉強会

こんにちは。加藤です。

先日、協力会社の㈱ウッドライフさんの企画で

社外勉強会に行ってまいりました。

まず、LIXILさんのタイル工場の見学をさせていただき、

その後はタイル座学を1時間半ほど…。

タイル工場では丁度メンテナンス時期だった為、動いているラインは少なめ。

工場見学好きな監督達はちょっぴり残念そうで、目の色が完全ににごっていました。

が…動いているラインをみつけると、監督達のにごっていた目が一斉に輝き出し、

食い入るようにラインを見つめ、明らかにテンションが上がっていました。

工場見学は男のロマンなんだな…と今更ながらに思いました。

このタイル工場。技術の面はもちろんすごいんだろうなと思うのですが、

一番すごいなぁと思ったのが、作業をされている方が通りすぎていく見学者に対して

笑顔で挨拶をしてくださるというところ。

とても良い笑顔で『いらっしゃいませ!』と言って下さいました。

勝手に、工場と言えば殺伐としている というイメージを持ってしまっていた加藤。

とてもびっくりしました。

工場見学の後のタイル座学 ←私はちょっぴり苦手です。

座学後のINAXライブミュージアム

↑古い大きな窯の中が飴色に輝いていてとても雰囲気が良いです。お酒が飲みたくなる!!

 

と、とても充実した内容の勉強会でした。

タイル座学やライブミュージアムでみたタイルの歴史などは、

雑学好きな監督3人衆が書くであろうと予想して、

私はそろそろこの辺で…。

㈱ウッドライフさん、㈱LIXILさん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

FullSizeRender

プレゼント。

こんにちわ坪井です。

先日次男が産まれまして

その出産祝いとして設計士さんからいただいた

↓がなかなかのおしゃれさん!

IMG_0300.JPG (2)

北欧デンマークのモビールというおもちゃ?的な

飾りのようなのもです。

日本で言うとやじろべぇ的な存在のものなのかな?

ユラユラとゆっくり動く様は癒し効果があります。

薪ストーブの炎がずっと見ていられるように

これもずっと見ていられる感じがします。

北欧はこころが落ち着くものが多いですね。

赤ちゃん用に買ってくれたわけですが

大人になってもインテリアとして使えるグッズを選ぶあたり

さすがですね。

ソルトンペッパーアーキテクツの都築宏仁さん!ありがとう!

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに