愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

12月2014

お正月の過ごし方…

こんにちは 鈴木です(^^)

今年も残すところあとわずか…

年末年始の大掃除・準備はすすんでいますか?

新年を迎えるにあたり、気持ちよく過ごせるようにしたいですね(^^♪

 

 

さて、うちは、毎年、今日からそれぞれの実家へお泊まりツアーです。

1年に一度しか会えない兄弟やおい・めい、その子供たち…  伯父叔母達…

遠くの親戚からは電話で近況が聞けます。

年々人数が増えていき、まさに子孫繁栄!!

お正月ならではの集まりですね♪

皆様はどんなお正月を過ごすのでしょうか?

 

 

明日から相続税も増税になります。

この機会にゆっくりご家族で話し合うのもいいかもしれないですね。

 

弊社では、山本嘉人先生をお招きして、

『不動産・年金・相続勉強会 +個別相談会』 を開催します!!

講演テーマは、

相続税の大増税時代到来!~あきらめないで!今からでも対策打てます!!~】

ということなので、ご興味のある方は是非この機会にご参加下さい。

講演後は個別相談会も行っておりますので、疑問点、不安な事などがございましたら

山本先生にいろいろお聞きになって下さいね。

 

お申し込みはこちらから

 

 

皆様、よいお年をお迎え下さい(^-^)

1年間ありがとうございました。

2015年もウッド・アート・グループをよろしくお願い致します。

 

ひつじ

 

 

 

 


 

 

 

 

本日大みそかです。

こんにちは、工務の工藤です。

本日は2014年最後の日。

皆様は今年一年振り返りどのような年でしたか?

 

ソチ五輪・STAP細胞・ASKA逮捕・御嶽山噴火・デング熱・エボラ出血熱など

さまざまな事が起きましたが、やっぱり一番は消費税8%の増税!ですよね?

 

今年の漢字も「税」だったように、皆様も増税はインパクトがあったのかなと思います。

私達もいろいろな意味でパンチはありましたよね・・・。

消費税10%は先延ばしになりそうですが、一時的な物なので今後どうなる事やら・・・。

 

さてさて、そんなこんなですが明日から2015年のスタート!

心新たに新年を迎えようと思います。

 

 

 
そこで、今回はテーマを・・・・。

 

 

 
工務課の人物紹介!

 

 

 
今日から工務課では工務の人物を紹介させて頂こうかなと思っています。

そこで私が第一弾担当者として紹介させて頂くのは・・・・・。

 
工務課 田口真也課長   です。

IMG_3394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
我々工務の日々の業務は、現場の安全管理・職人手配・施工管理はもちろんの事。

見積り・予算管理・各業者への支払いなど、各担当現場の動きすべてを把握しています。

その工務課の人間がWAGには、サポートも含め5人在籍しています。

その5人を束ねているのが田口課長です。

 

課長を一言で表すなら・・・・ イケメンかな・・・。

身長が高く、私服はオシャレさん。39歳には見えません!!

過去には数多くの方を泣かして来たであろう方ですが、

仕事では、クールにバリバリ仕事をこなし、泣かされるどころか

ものすごく頼りになる課長です。

 

そして、実は・・・、 元大工。

なので自分でもいろいろ作業が出来てしまうオールマイティーな方なのです!

 

こんな課長は、恐らくちょ~甘党。

カフェ・雑貨屋さん廻りもしちゃうぐらい。

(一人でも行けて違和感のない所がうらやましい・・。)

恐らく岡崎近辺で行った事のないカフェ・雑貨屋さんは無いと

言えるぐらいの人です。一度おすすめを聞いてみてください。

ご希望の場所を紹介してくれるはず・・・・・。たぶん。

 
弱点は・・・・。お酒かな?

建設業にいながらお酒がまったくと言っていいぐらい飲めません(笑)

(自分では飲めないとは言わないですがね(笑))

実は飲めるのかもしれませんが、飲んでる姿を見た事はございません。

一度酔っ払っている姿を見てみたいものです。

 

・・・・・。

 

なかなか紹介すると言うのは難しいですね・・・。

こんな感じでいいのかな?

 
それでは、次回の工務課の紹介をおたのしみに!

誰が誰を紹介するのかな・・・。

 

 

今回はこの辺で。
ちゃんちゃん。

 

木の空間

こんにちは、設計の稲吉です。

先日、建築家の隈研吾氏が手がけた千種区にある名古屋の老舗和菓子屋の「両口屋 東山店」に

いってきました。

 

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隈研吾氏は自然素材を使って設計するので有名な方で、この建物にもたくさんの木のルーバーが

使用されており内観は暖かい空間になっていました。

1階が店舗、2階がカフェになっており2階のカフェでは季節の和菓子が食べれます。

近くにいった際は是非、2階のカフェで木に包まれた空間で和菓子を堪能してきてください。

 

 

 

 

 

インテリア オリジナル

こんにちは内田です!
今年も残り2日です。

とてもお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

前回からのパート2でインテリアについてお話させていただきます。
前回はプライベート編でしたので今回はお仕事編でいきたいと思います。

お客様と打合せをさせていただく時に、家具のご提案もさせていただく事があります。
・今使っている家具を活かす。
・新しい空間に合わせて家具を造る。

お客様とお話をしながら、使い勝手を考えてオンリーワンの家具を造作します。

入れる物が決まっているとスペースの無駄がなくなるのでおすすめです。

でも…年々増えていってしまうんですよね。
古い物を捨てずに新しい物、増えていきませんか?

なので私は設計の我山さんが言う
『1年使わなかったものは使わないですよ』
の明言を心に、物の捨てるという覚悟を今年の大掃除に活かしたいと思います!

すっきりとした状態で新年を迎えたいと思います。

最後は、内田の愛犬で…

IMG_7855

 

それでは、みなさま身体に気を付けて
よいお年をお過ごしください。

内田

お世話になりました

本日 12月29日 ウッドアートグループの

仕事納めです

朝から 全員で大掃除をして

夜は お疲れさま会です

我社の女子はほぼ全員が酒豪なんです

飲み放題付の食事ならとってもお徳なのですが

飲み物代別の時など 会計係の私は ひやひやもんです

 

普段から ハイテンションなスタッフですが

お酒が入るとますます陽気になります

今年は どんなハプニングが起こるのか楽しみです

 

今年も無事 一年を終えることができました

ありがとうございました

来年も よろしくお願いいたします

 

菊地ゆみこ

 

太陽光業界の駆け込みはじまりました。

こんばんは、安藤です。

今年も残す事あと3日、皆さんの2014年はどんな年でしたか?

私はこの一年を振り返ると、色々な事があり、心身ともに充実した一年だったと思います。

来年はさらに飛躍できる様、がむしゃらに頑張っていきたいと思います。

 

さて、先日19日に経済産業省から太陽光発電に関する来年度の見通し等が発表され、

来年度は大幅な改定を行う発表でした。

すでに今年度中の駆け込みが始まっており、売電価格を担保する申請の期限が大幅に短縮された事を受け

WAGでもOB様、打ち合わせ中のお客様合わせて、申請ラッシュを行っている最中です。

本日も私の一日は、申請の為の敷地調査で走りまわっておりました。

IMG_2974

 

 

 

 

←空き地に22kwの太陽光発電システムを設置予定のA様

 

年々太陽光発電の設置コストが下がっており、現在の売電価格と比較すると、

設置する大きなメリットがあるのですが、来年度はさらに売電価格が下がる為、

検討されている方は申請だけでも今年度中に間に合う様にしてください。

でも…「本当に太陽光発電って良いの?よくわからん!」と思われる方は

来年1月18日(日)に今年度中の申請に間に合う様に説明会を開催いたします。

 

SEQ10071-02

 

 

 

 

 

 

この機会に太陽光発電の事を良く理解して頂き、

ご自身で判断できる様になる為、お役立てください。

 

 

 

雪の日

こんにちは!

コーディネーターの岡田です

先日の雪の日です

とてもとても寒い中

K様邸はお引渡し間近で

写真撮影でした!

ウッドアートとアトリエプラスの写真は

プロのカメラマンにより撮影を行なっています

基本的にはお任せなのですが

思いを込めて考えた場所は

特に残していただきたいので

リクエストする事もあります

K様のお家で

個人的にすごく気に入っていたのが

階段を上った先にある

032

窓です。

高台にあるお宅から

景色が良く見えます

K様邸のRちゃん・R君が

よく遊んでいる公園も眺められます

そして今年初雪の

こんな日はめったにないからと

景色も撮影してくれました!

貴重なショットになりました!

033

K様、完成写真がもうすぐ出来ますよ

楽しみにしていてくださいね!!

暖房

こんにちは。石田です。

 

12月に入ってから我が家もやっと暖房をつけました。

が!!

やっぱりと言いますか、乾燥が・・・(+_+)

空気はもちろん、体の水分も奪われているような気がします。

こんなとき、光冷暖のすごさを改めて実感してしまいました。

風を使わない冷暖房システムの光冷暖。不快感もなく過ごせるなんて理想ですよね。

残念ながら我が家は賃貸なので、光冷暖は到底無理です。

なので、今年は加湿器に頼るしかないかなぁ・・・なんて思っている今日この頃です。

 

大掃除の助っ人

 

こんにちは、加藤ゆうこです。

クリスマスが終わると、今年もいよいよ残すところわずか、お休みも近づき

大掃除が目の前です。

職場でも家庭でも大掃除をする方が多いと思います。

 

 

我が家では、大掃除らしきものはここ何年も年末にはしません。

秋頃のお休み、暖かい季節に時期を変えました。

大物洗いをしても乾きやすいし、開けっ放しで気持よく動けます。

大みそか近くになって、お正月用の食器を出すついでに食器棚の中を

きれいにして、あまり出さないグラスなんかを磨いちゃったり

するくらいです。

でも、普段お掃除なんかしてない家族には、窓ガラス拭きを与えています。

文句いいながら、てきとーに片付けられちゃうのですが今年は新兵器を

投入しました。

IMG_1063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー!!ワイパーに掃除機が

ついてるようなやつです。

結露でびたびたのガラスも、水滴を床に垂らさずにピカピカになります。

今までは、普通のゴムワイパーで水をきって奇麗にしてましたが、

ちょっと道具が変わるとうちのメンズら(親子)は、ノリがよくなります。

今年は、楽しくお掃除できそうです。

 

ちなみに、このクリーナーですが、すぐ採った水滴が満タンになってしまい

排水口のキャップが開け閉めしにくいのが難点です。

さて、キレイにしてもらうぞ~

 

 

永いお付き合いを

こんにちは。
西澤です。

本日は9月にお引渡しをしました岡崎市の
K様邸にお邪魔しました。

玄関入ると、迎えてくれたのはMちゃんの大きな叫び声!!

朝からテンションMAXで迎えてくれました♪

 

お引渡しから3カ月が経ち、K様の暮らしに段々

お家が馴染んできたようで…

Mちゃんも弟のNくんもすっかり「我が家」を満喫してくれて

私たちも嬉しかったです。

 

渡し物を渡して、奥様からは今の住まい心地を聞くことが出来て

Mちゃんとも沢山遊んで、とても楽しい時間を過ごしました。

K様、本日はありがとうございました。

今後の永いお付き合いの中でお家の成長とMちゃん・Nくんの

成長を見ていくことが本当に楽しみです。

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに