愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

10月2014

秋は勉強……?

line

 

こんにちは(^^) 鈴木です。

朝晩は寒くなりましたね((+_+))

日中との寒暖差に体調を崩さないようにして下さいね。

 

 

さて、来年1月より相続税が大幅な増税になります。

相続税というと、まだまだ元気だし~、うちは関係ないし…

と思われると思います。

でも、来年より、相続税の基礎控除が40%引き下げになり、これまでは相続税を

払わなくても済んでいた方も申告と納税が必要となってきます。

相続税申告の基本をよく把握して、節税対策ができたらいいですよね!

 

弊社では、11月2日(日)に『不動産・相続対策セミナー』があります。

この機会に、ぜひ参考になさって下さいね。

 

ご予約はこちらへ

※恐れ入りますが、午前の部or午後の部 どちらがご希望かお知らせください。

 

 

 

今日はハロウィンですね♪

…といっても我が家では、子供たちにお菓子をあげて、

ハロウィンっぽい料理を出すだけなんですが…

今日は今流行りの?大根おろしアートでおばけとジャック・オー・ランタンをつくって

鍋にのせようと思っています(^^ゞ

皆様もすてきなハロウィンを!

HAPPY  HALLOWEEN (^^♪

line

 

 

 

 

 

料理教室

こんにちは設計の稲吉です。

先日、料理教室にいってきました♪

メニューは秋刀魚の炊き込みご飯と里芋の肉じゃが、さつまいもの豚汁、秋の味覚づくしです!!

ここの料理教室は盛り付けのコツや、撮影のコツなどまで教えてくれて、すごく楽しいです。

もともと知り合いの家具屋さんの奥さんの料理教室なので、1Fが旦那さんの家具や雑貨のショップで

2Fに旦那さん手造りのオーダーキッチンで料理教室が行われています。

人気があって予約は早めにとらないとすぐ定員オーバーになるのでよかったらいってみてください!

料理教室1     料理教室2

家具屋↓

http://www.wacstyle.com/gallery.htm

料理教室↓

http://oisyyy.wix.com/oisy

 

 

 

 

マンションリノベーション見学会 IN豊田 K様邸工事中

こんにちは(・▽・)内田です。

11月13日14日のマンションリノベーション見学会について、今回はご紹介したいと思います
K様邸はマンションの1階にお住まい。目の前の建物の関係で日当たりが悪く

お昼から電気をつけないと生活ができないという悩みがありました。
そして今回、おもいきって一部屋を残し、スケルトンリノベーションでガラリと雰囲気を変えます。

IMG_2417

『解体時』


IMG_2792

『現在、大工造作中』

IMG_2894

今回、奥様がよく立つキッチンスペースの前に
愛犬のひなちゃんのお部屋も用意しました。

私も愛犬がいるのですが、ペットを飼ってる人なら分かる
ここにこんな棚があったら便利だなとか、こういうスペースが犬は
落ち着くよねとか、そんなアイディアがつまったお宅となっております。

11月13日14日見学会です。

ぜひお立ち寄りください。

スポーツの秋!!

hot[1]

とうとう始めました!!

『何か体を動かすことをしなくっちゃ』

と ずっと思っていたんですが

やっと実行に移すことができました

 

休日の朝 Freeペーパーを何気なく見ていたら

”ホットヨガスタジオOPEN” ”体験OK” の記事

当日 即 体験が受けられるなら行ってみようかな~

という軽い気持ちで電話しました

すると。。。「12時からの教室なら空いてますよ」の返事

 

早速 行ってきました

 

ヨガのポーズができているかどうかは置いておいて

とにかくすごい汗の量なんです

 

週1回のレッスンしか受けられないので

ダイエットにはならないと思いますが

ストレス発散のために

しばらく続けてみようと思います

 

菊地 ゆみこ

 

 

 

 

 

 

10月も残すところあとわずか

こんにちは、安藤です。

昨日、今日と西尾市にてO様邸完成見学会を開催させていただきました。

快くお家を見学させて頂いたO様、遠方より足を運んで下さった、皆様

本当にありがとうございました。

さて、10月も残すところあとわずか、あっという間に今年も終わろうとしていますが、

11月になれば、紅葉も見ごろになり、皆様も楽しみにしている頃ではないでしょうか?

私も毎年香嵐渓に紅葉へ行くのですが、おきまりのように花より団子になってしまい

紅葉を楽しむというか、、食欲の秋と重なるせいか食べる事に必死であります。

おすすめは

もみじ揚げ 

2

足助んぼう

 

3

もみじ揚げとは、塩漬けされたもみじを甘衣で揚げられた油菓子です。コーヒーにもお茶にもとってもあいます。

その場でたべるなら五平餅も間違いないですが、足助んぼうです。

足助んぼうとは、【花もみじ】さんというお店の置いてあるメニューで、竹の棒に玄米とお米を蒸して握りつけたお餅に特性の味噌タレを付けた餅でめちゃ旨です。

是非香嵐渓にいった際には食べてみてください。

 

嬉しいサプライズです

005 011 064

こんにちは!コーディネーターの岡田です

先日のN様邸のお引渡しの様子をお話しします!

朝から天気もよく、お引渡し日和でしたが

3姉妹ちゃんとも、スタッフみんなが

仲良しになった頃だったので

お引渡しとなるとすごくさみしい気持ちでした

それでも3人娘ちゃん達はあいかわらず

当日も元気いっぱいで遊んでくれました!(笑)

そして

私たちスタッフへサプライズをしてくれました!!

お手紙と似顔絵です

\ 誰でしょうか? /

D

admin-ajax

oka

D

上から順に 工務の中根、設計の田辺、下の2つは私でした

とく見ると男性陣2人もスカートです(笑)

そして

「わすれないよ」というメッセージにキュンとしました!

家づくりに携わって本当によかったなあと思える瞬間ですね!

N様ご家族、本当にありがとうございました

1ヶ月点検を楽しみにしています

岡田でした

 

 

 

こんにちわ。石田です。

 

みなさんは秋に咲いている桜をみたことがありますか?

 

豊田市にお住まいの方はご存知かもしれませんね。豊田市小原地区の『四季桜まつり』!!

私は数年前まで知りませんでしたが、初めて見た時は大興奮でした。

それからは毎年見にいってます。

紅葉と桜のコラボレーションなんて貴重だと思いませんか?

今年もそろそろかなぁとそわそわしている今日この頃です。

 

これからの紅葉シーズンのお出かけ先にいかがですか?

 

 

ちなみにこれは ↓ ↓ ↓ 去年のです。

DSC_0009

 

岡崎こども城下町

こんにちは、加藤ゆうこです。

先日、岡崎こども城下町というイベントがありました。

 

岡崎の康生地区を江戸の町に見たてて、小学生が路上で自分の店を出して

自作の商品を売ったり、実際のお店ででっち体験をさせてもらったり、

さまざまなお仕事体験をするのです。

街なかキッザニアといったところでしょうか?

 

うちの子供は、大好きな果物屋さんででっち体験をしました。

短い時間ですが、ちゃんとやってるか心配で通りの反対側から覗いてました。

自分のお店を出店するコースの子供たちは、1㎡くらいの小さなスペースで

持ってきた手作りの小物やゲームを並べたり、ポップで飾ったりと工夫して

商売を楽しみます。子供同士お互いの店で買い物しあったり、値引きしたり、

行商したり・・・

その町の中で子供は、ハローワークで見つけた様々な仕事に付くことができます。

役場の職員、取り締まりの警察、配達や掃除、放送の仕事なども。

オリジナルの通貨で給料をもらい、買い物もするのです。

よく考えられた、意義のあるイベントで感心しました。

 

P1000755P1000772

 

 

息子は仕事の後、お給料で大好物のメロン(アンデスメロン)を買いました。

足らない分は、もちろん親払いで・・・苦笑。

住人塾

こんにちは。

西澤です。

 

本日は『住人塾』ということで、岐阜県高山市

の工務店にお邪魔させていただきました。

 

image

 

住人塾にはウッドアート以外に4社参加しておりまして、

セミナーを受けるなどとは異なり、各会社がより高みを

目指すということで、各会社の取組みを発表しあいながら

さらなる発展を目的とした会です。

 

どこかの会社の発表を聞くだわけでなく、参加者全員で

作り上げていく会なので、様々な意見が飛び交い、とて

も有意義な時間でした☆

 

私も沢山良い話を聞くことができましたので、会社に帰って

早速の検討、実行を行って、お客さまにより良いものを提供

したいおもっています。

 

 

 

内装勉強会

こんにちは。加藤です。
今日は大体4ヶ月に一度行なっている内装業者さんの勉強会の日でした。

この内装勉強会には、給排水屋さん、ガス屋さん、電気配線屋さんなど
私達がおうちを作るうえで必要となる住宅の設備関係の工事を
行なってくださる方々も参加してくださっています。

そんな方々へ向けて…
本日のテーマは『施工時における断熱材の取り扱い方について』でした。

断熱材をきちんと施工しても、その前後の施工がイマイチ…ですと
断熱材の効果も薄れてしまいます。

WAGの業者さんは普段からとても気を使って施工してくれていますが、

これを機に再度見直して頂こうといったわけです。

とても前向きな意見をたくさんいただきました!

こうして再度考えてみると、一つのおうちを作る上で
たくさんの人が協力しあわなければならない事に気が付きます。

そして、協力し合うためにはそれぞれの人が自分の前後に現場に入る人に対して
思いやりの心を持たないと成り立たないんだなと思いました。

__

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに