愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
Instagram フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

7月2014

素敵な洋館

こんにちは稲吉です。

先日福岡の門司港レトロ地区にある「旧門司三井倶楽部」を見学してきました。

4

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフティンバーと呼ばれる木組みを露出させた建築方法の大正時代の洋館で、木組みの色合いと

深緑色の壁の色合いがとても合っていました。

この建物はノーベル物理学賞を受賞したアインシュタイン博士が夫妻で一週間滞在したという建物です。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内は落ち着きのある色合いでまとめられてましたが、何とも言えない上品さがありました。

天井の装飾は部屋ごとに違っていて天井の装に圧倒されてばかり。

浴室、洗面脱衣も白をベースにしていて落ち着いていますが、所々の色が浴室や家具を引き立たせて

上品な雰囲気が漂っています。

シンプルですが、少し手を加えることで上品さが出て落ち着いた空間になっている建物でした。

 

 

 

 

リノベーション見学会

こんにちは(・▽・)内田です。

暑い日が続きますが、みなさまいかがおすごしですか?
アトリエプラス リノベーション部では、先日見学会をさせていただきました!

今回の見学会、貴重な見学会で、今実際住まわれているお客さまのお家の
見学会だったんです。

もし、逃してしまった方がいらっしゃったら、一度ご連絡下さい。

豊田市K様、幸田町K様
ご協力いただき誠にありがとうございました。
そして、ご来場くださったみなさま、暑い中ありがとうございました。

内田から、少し感想を伝えさせていただきます。

1日目豊田市K様邸見学会

058

ご夫婦2人とわんちゃんで生活されているK様。
当日、リフォームをしていない所までピカピカ
お庭の池までピカピカ!!
ご主人の足には、痛々しくもばんそうこうがペタペタはっってありました。

『ほんとに、すいません。ありがとうございます』
っと私がゆうとK様は、
『こういう機会があって、お掃除ができたからいいのよ』っと…

ほんと、泣きそうでした。

ありがとうございます!!!!!

2日目 幸田市K様邸

IMG_3279明るい

ご夫婦とお子様2人で生活されています。

K様もいつもに増してピカピカにしてくださいました。
おしゃれなご夫婦のK様邸。

雑貨やすごいかわいい物をたくさんあり、

ディスプレイが素敵なので、建物が3倍増し。よりいいです!!
お客様も小物にも興味をもっていただけました。
『これもアトリエさんですか?』
と聞かれることも…(奥さんさすがです)

お昼の休憩もできないくらい、ご来店いただき
休憩もなく、奥様ご説明してくださいました。

ほんと、泣きそうになりました。
ありがとうございました。

いいところも、こうしたらよかったなと思う所も
生活あっての感想など、色々お話いただき
私達よりも、お客様からの声をたくさんいただけました。

豊田市、K様。幸田町、K様。
ほんとに言葉にならないくらいの感謝です。

ありがとうございました。

 

内田

夏の風物詩

140721_1623140721_1623 朝からせみの声が”うるさいな~”と思っていたら

ナントせみが 網戸にとまっていました

寒いのが苦手な私には 冬よりは夏のほうがありがたいのですが

やっぱり せみの声を聞くと 暑さ倍増です

 

でも。。。日中クーラーのきいた事務所で仕事をしている私が

だるいとかいっていたら外でお仕事をされている方にしかられますよね。。。

 

美味しいアイスコーヒーを冷やして待ってますので

お仕事 がんばってください!!

 

暑いです。!

梅雨が明けて一気に猛暑が襲ってきましたね!皆さん耐え忍んでますか?

今年はエルニィーニョ現象がうんちゃらで、雨が続く夏?みたいな事が騒がれていましたがまったく・・・・暑い!

そんな中、昨日と本日合わせまして2日間イベントを行いました。

内容は新築の見学会とリノベーションのOB様宅訪問会、

本当に暑い中、沢山の来場者様にウッドアートグループで建てさせて頂いたお家を見て頂きました。

見学会を心良く了承して下さったお施主様、参加して頂きました来場者様、本当にありがとうございました。

改めて来場者の方々にお施主様とスタッフの関係性や家作りに対しての考え方等に共感の声を頂き、

物作りの大切さを再認識しました。

2日間本当にお疲れ様でした。
 

話は代わりまして、先日打ち合わせ中のY様よりバジルを頂き、食べ方が分からない私に即興で料理を作って頂きました。

生まれて初めて口の中に入れる事に、口に入れた瞬間ふわっと広がる香りが癖になる事間違いなし!御馳走様でした。

安藤IMG_2443

すてきな記録です

こんにちは コーディネーターの岡田です

\岡崎市のN様邸にて/

7月21日は

\お子様Yちゃんのお誕生日です/

Yちゃんおめでとう*

「柱に身長を刻みたい」とのことで

現場に集合しました!

建て替えられる以前のお住まいからずっと

お誕生日に身長測定を続けられてきたそうで

大切にしてきた柱を新築のお家にも 残す計画になっています

まだ工事中のため、藤本大工さんが加工して現場に出してくれました

Nsama1

 

 

 

 

 

3人の娘さんのお誕生日ごとにみんな計測するので

年3回のペースで測るそうなのですが、

3ヶ月前の測定から

げんこつ1個分くらい大きくなっていました!!

お子様の成長の早さに驚ますね ゚д゚

IMG_9609Nsama2

 

 

 

チビクロ

お休みに、網戸を張り替えしました!加藤ゆうこです。

飼い猫のいたずらで、ちょくちょく網が枠から外れてしまうのです。
部分的に押えゴムを、はめ直す時もありますが、今回は掃除をかねて
貼り替えです。

ローラーでぐいぐい→

rora2

ホームセンターでも3種類くらいの細かさの網が売っています。

細かければ小さな虫も入らないし、荒くなれば風通しが良くなります。
梅雨の時期に ”チビクロバネキノコバエ” が大発生して、豊田市で学校給食の
提供が一時ストップした給食センターのニュースを見ました。

こいつはかなり細かいサイズでもすり抜けると、我が家の近所でも話題に
なりました。幸いうちにはやってこないまま、梅雨明けしてホッとしていますが
被害は増えているようです。(大発生はだいたい梅雨時の朝方、限定らしい)
皆さまのお宅は大丈夫でしたか?

うわさのチビクロ →

チビクロ

エアコン必須の時期を迎えましたが、朝と夜くらいピシッと張られた網戸で
 空気の入れ替えしたいですね。

7月31日まで!!

こんにちは。

西澤です。

 

7月19日、20日で豊田市中金町の現場で完成現場見学会を行いました。

 

001

 

 

 

 

 

 

 

初日は生憎のどしゃぶり…

そんな中でもお越しいただいた皆様!

本当にありがとうございました☆

2日目は天気も回復して、2日間通せば多くの方が来場してくれました。

 

018

 

 

 

 

 

 

来場してくれた多くの方が「こんな風に木を沢山使って、ちょっとおもしろい

家に出来たら良いね♪」というお言葉や

「漆喰の効果こんなに暑いのに全然ジメジメしてなくて過ごしやすいね」

というお言葉をいただきました。

 

「ちょっとおもしろい家にしたくて…」

 

そんなお施主様の想いから出来あがった現場です☆

また、多くのお客様が感じたように、この暑い時期だからこそ体感出来る

漆喰の調湿効果は是非皆様にも体験してもらいたいくらいです!!

お施主様のご厚意で7月31日まで予約制のオープンハウスを行っています☆

 

お客様とスタッフの想いが詰まったこのお家を是非見学しに来てください。

 

詳しくはHPをご確認の上、「オープンハウスを予約したいんですが…」

とお気軽にお問い合わせください☆

 

 

 

こんにちは。加藤です。

 

梅雨明けして、本格的に暑くなってきましたね!!

暑さには強い方だと思ってましたが…こんなに暑いとさすがにへばってしまいます。

 

見ためだけでも爽やかにしてみたら、多少は違うかも…という事で部屋にグリーンを飾る事にしました。

そして、寄せ植えにも挑戦してみました。

(挑戦というほど、大したことはしていないですけどね)

避暑地とよく言われる場所に住んでいる私ですが、それなりに!だいぶ!!暑いです。

この子たちを飾って、見ためすこーし爽やかになればいいなぁと思っています。

 

__ 3

__ 1

__ 2

写生大会。

IMG_1297こんにちわ坪井です。

今日は好評の

「続・我が家プロジェクト」をお休みし

私の凄いところをお伝えします!(爆)

先日、中2になる息子の個人懇談にいきました。

待っている間に廊下の絵に気がつき

当然ウチの子は・・と探しますよね?

その時、名前を探さずに絵を見て探し

名前をみたらビンゴ!!

凄くないですか?アハハ

というくだらない自慢でした!

読んでくれて申し訳ない。(たまにはいいかな

・・・・答えは次回の投稿に・・・・

 

顔も覚えて帰って下さい☆

皆様こんにちは 設計の池上です。

雨が少なかった梅雨を見送り、今以上の暑い夏を迎えなければいけないのか、

と思うと…暑いのが苦手な私はげんなりしちゃいそうです。

学生のころ、この暑さの中部活や体育祭を平気でやっていたかと、

遠い日を思い出しただけでぐったりです。

 

さて、19、20日で見学会を行いました。天気の不安定な中おいで下さいました皆様

ありがとうございます!!

 

イベントを行って私自身うれしいのは、見に来てくださった方が、驚いたり感動してくれたり

喜んでくれたりと、見に来て良かったと思ってくれることです。

そんな中もうひとつの喜びを見つけました。それは、会社のことと、私自身のことを

覚えて帰ってくださることです。

6月に行ったセミナーで、ほんの少し、1,2分説明をさせていただいたお客様が「久しぶり!!」とやって来て下さいました。

最近打合せ以外の接客業務も増えてきて、誰かの印象に残ることって難しいと思っていましが、

こんな風に覚えてくださっていたことに少し感動してしまいました。

Woodは個性的な社員で溢れています。お家のこともさることながら、おもしろ社員にも

注目しつつイベントに遊びに来て下さい。

※19,20日に見学会をしたお家は、7月31日までOPEN HOUSEを行っています。

見学したいかた、おもしろ社員に会いたくなったかた、ご連絡お待ちしております。

(予約制になっております)

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-0076 
愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに