愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

6月2014

祝☆Happy Birthday

こんにちは 設計の池上です。

先日のブログでお誕生日を祝ってもらったというものがありましたが…

わたくし池上も、6月24日にお祝いをしていただきました!!!!!

晴れて27歳であります。

Woods に入社したのが24歳で、若いねぇなんて言われてましたが、

歳だけは立派な大人の仲間入りです。

(年齢を聞かれると、反射的に23歳と答えてしまうときがありますが)

 

そんなわたくしに、スタッフの皆様からすてきなプレゼントを頂きました!!

こっそり観察されてるのでは!?と思うくらい、欲しかったものばっかりです。

主人に買ってもらえなかった木の鍋敷き

おしゃれなヘアバンド(サツマイモクッキー付)

素敵な皮製のペンケース(今のペンケースは高校生から使ってます)

大好きな芋焼酎(赤貝のおつまみ付※地元の有明海産)

居酒屋1回券(呑み放題か確認します)

チョコセット(チョコがないと仕事になりません)

好きなキャラクターのアイスケーキ(一度は食べてみたかったやつなんです)

そして、大好きでずっと集めているミニチュアのデザイナーズチェア

049

 

 

 

 

050

 

 

 

 

Happy Birthday to you ~♪

と聞こえてきた瞬間に涙もろいわたくしは涙腺崩壊しておりました。

ちなみにミニチュアチェアは工務の工藤さんからで、きちんと有言実行していただきました!!

本当に素敵な方達に囲まれながら仕事をさせていただいてます。

 

素敵で幸せな日になりました。

皆様本当にありがとうございました!!

048

 

 

 

 

耐震博覧会

工務の田口です。

昨日、ポートメッセで開催中の耐震博覧会へ見学に行ってきました。

【木関係】と【住設関係】の大きく分けて2会場となっており、見学時間の

ほとんどを、木関連のブースに費やしました。

A

中に入ると、まずは巨大な展示物に驚かされます!

設営大変だっただろうなぁ~ と三河との規模の違いを

感じさせられます。

B

会場は大賑わいです。

C

大谷石で出来たピザ窯。

定価163.000円でした。

欲しい!

D

大きな建具の展示です。

E

細かい細工が凄いです!

F

大きな岩組の上に半分に割った丸太を乗せて

屋外テーブルにしてあります。

普段では出てこないような発想が沢山あり

勉強になりました。

まだまだ載せきれませんのでまたの機会に。

来年も同時期にまた開催されます、是非会場に

行ってみたい方は、工務田口までお問い合わせください!

BBQ!

設計の我山です。

 

先日、1年点検を迎えるお客さん(I様)から、

BBQのお誘いをいただきました!

 

I様邸の庭は、アメリカの家を想像させるぐらい

大きな芝生の庭があり、手入れもバッチリされておりました。

そこにI様邸の建築に携わったWASのメンバーや、

職人さん、業者さんなどを誘って頂いて、

みんなで思い出話をしました。

コストコで食材を買ってきていただいてたのですが、

アメリカンサイズの肉やソーセージに圧倒されながらも

とてもおいしく頂きました。

 

I様のお気使いには、いつも素敵だなぁと思います。

ご夫婦共にお友達が多いのも納得です。

そしてこんなに広い庭が羨ましいです・・・

 

I様、いつもいつもありがとうございます。

IMG_6929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1532

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてボチボチではありますが、

自邸の方も少しずつ完成が近づいてきました。

8月末ぐらいに見学会を予定していますので、

みなさんにお越し頂けたら幸いです。

また詳細は追って連絡いたします。

センス抜群!

今日は、設計士の我山くんの紹介です。

以前、設計事務所で働いていただけあって抜群のセンスです。

お客様のニーズをうまく引き出し、プロとしてのアドバイスや

工夫など細かいところまで提案した結果、彼が担当した物件を

見ると、私もとても勉強させられます。

現在自宅を建築中で、もうすぐ完成予定です。

彼なりのこだわりが表現されていることと思うので、是非

一見してみてはいかがですか・・・!

DSCF3816

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0058A

 

 

 

 

 

 

 

 

ミセススタッフ

こんにちは(^v^)

コーディネーターの細窪です。

6月ももうすぐ終わってもうすぐ7月!?夏!?

時が経つのがとても早いです。

 

さて、最近ウッドアートグループで新しく始まったことがあります。

それは ミセススタッフ というもの。

OBのお客さまは知ってる方も多いとおもいますが、ここでミセススタッフのご紹介を♪

 

ミセススタッフとは・・・・

子育てなどで働きたくても働けない方や、時間が余っているときに自分のペースで働きたいと思っている方にオススメするアルバイト制度です。

私たちウッドアートグループのちょっとしたお手伝い・・・ポスティングやイベントのお手伝いや

ブログや掲示板で情報発信をしていただくような、誰にでもできるようなお仕事ばかりです。

お給料は多くないですが、、、一回豪華なランチに行けるほどです。

また、ポイント制度もあるので、楽しんで頂けると思います!

現在はOB様ばかりのメンバーですが、岡崎まで足を運んで頂ける女性の方であれば

だれでも登録が出来ます。

興味のあるかたは、携帯からQRコードを読み取って仮登録の上、ウッドアートスタジオ細窪(ほそくぼ)までご連絡ください。

http://www.morinotakumi.com/mrs_staff/mrsstaff.html

0120-64-2377

 

現在、10名ほどのOB様に登録して頂いています。

素敵なブログ記事を更新してくれています!!

http://mrs-staff.com/project_morinotakumi/blog/

おうちのこと、地域のこと、子育てのこと。

皆さまに かなり!役立つ生の声です。

こちらもぜひご覧ください。

 

写真はミセスなWAG女子スタッフです。(私はまだまだミススタッフです)

写真 2014-06-24 10 47 05

プライベートの送別ゴルフ

約3年半、リフォームを中心に頑張ってくれたH君

が、今月末をもって退社することとなりました。

面接のとき、家庭の都合でいつかはこんな時が来る

ことは聞いていたしわかっていたことなので、「ついに

その時が来たんだな」という感じです。

本音を言うと、もう少し先の話かな・・・と思っていたので

ちょっと複雑です。

入社以来、本当にまじめで一生懸命の姿勢は関心させられますし

他の社員にもとても良い影響を与えてくれたと思います。

そこで、今までのねぎらいを込めてのゴルフを一緒に回りました。

天気にも恵まれて楽しくプレーすることができたのですが、プレー

の合間でもチョクチョク仕事の話しになるのはやはり日本人。

少しさみしいですね・・・!

退社まであと数日、最後までよろしく!

IMG_0383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場報告

こんにちは 中根です

岡崎市【K 】様邸、伊藤建築さん造作工事中です

夏本番前から この暑さと梅雨のじめじめ・・・

気が思いやられますね

先日、現場の方 覗くと ちょうど階段を施工中でした

普段 毎日何気なく 上り下りしている階段

あんまり見る事が無いと思いますがこんな風に取り付けているんです

2014-06-17 13.11.33

大変だ!

今日は、三嶋です

このところ社内での行事が続いています。

言い訳ですが、慣れない作業が後回しになっています。

このプログを書くことも、今まで入力を、他の人にお願いしていました。

そんな訳で、ついついお願いすることも後回しということで、

これではダメだ!  自分で全部やろう!  年は関係ない!

レイアウトのまずさは、お許しを。

しっかりやり方、 メモ メモ メモ で 今回からがんばります。

余談ですが、社内で

プログ担当日には、
なんと、こんなものが廻ってくるようになりました!

頭の上にのっているものです、カッチャンはついてきません、念の為

IMG_0394

※おしまいに、

我が家の庭情報、今、何のお手入れもしてない、サボテンの花が鮮やかに咲いています

 

IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運の地鎮祭

昨日、地鎮祭の日を迎えました。

これからの工事の安全を祈願して、お客様の夢の

マイホーム完成の第一歩です。

お施主様とは10数年のお付き合いになります。

協力会社としていろいろ助けていただいた仲。

たくさんのお付き合いがある中で、ウッド・アート・

スタジオを選んでくれたことに感謝です。

この日は昼過ぎまで雨が降っていたので、土地の

ぬかるみが気になっていましたが、幸運にも雨も

上がり、水はけが良い土地なのかいい状態で無事

地鎮祭ができました。

日頃の行いが良いのか・・・!

年内の引き渡しに向かって、安全第一で頑張ります。

2014-06-22 05.09.19

 

初めて?

こんにちは、工務の工藤です。

等々梅雨入り、じめじめ、むしむしのいや~な季節。

工務的に言いますと工事が思うように進まない!季節。

はぁ~・・・と思わずため息をついてしまう今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日のテーマは・・・・。

私事ながらWAGに入社して初めて誕生日をお祝いして頂きました。

(私入社して丁度1年経ちまして、一応WAGでは2回目・・・・。

入社して2週間後ぐらいでしたのでさすがにね~・・・。ないよね。)

 
年齢は34歳になりました。若い頃の自分は34歳なんてすごい大人なイメージだったのですが、

実際なってみると「昔と変わってないですよ~。まだ若いですよ~。」と思ってしまう、

なんだか不思議な感じですよね。

 
ま~、ですが・・。

 
WAGの女性社員からはクソ親父的な扱いを受けていますので、それ相応なのかなと・・・。

ですが!この年になってお祝いしてくれるのはうれしい半面ちょっとこっ恥ずかしいですよね。

ただWAGのみなさんは愛に溢れている感じが素敵です!!

 

2014-05-18 13.35.14

2014-05-18 14.30.58

 

 

 

 

 

 

私も精いっぱいお祝いしないといけませんね。

 
(ふ~。出費がかさむな~・・・・・。涙涙)

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに