愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

5月2014

縁の下の力持ち!

工務事務を担当している加藤(友)さんです。

工務の裏方の仕事を段取り良くこなしています。

工程管理、積算、安全管理、勉強会・・・他

携わっている仕事はたくさんあるなかで、

現場スタッフが安心して仕事ができるよう

縁の下の力持ちで、サポートしてくれています。

私と共通の趣味、スキューバダイビングが好きな

活動的な女性です。

直接お客様にふれあう機会は少ないけれど、存在の

おおきい人ですのでお見知り置きを・・・!

IMG_5639

現場パトロール

こんにちは 兵藤です

暑い日が続きますね
昨日は半日車で運転
車の中ではさすがにエアコンが必要でした

昨日は『現場パトロール』
3件の工事中の現場が、安全に管理されているかを確認してきました

まずは、名古屋市I様邸

IMG_3998IMG_3999

 

 

 

 

 

大工工事が終了し、内装工事中の現場です
現場のきれいさ、整理整頓はもちろん
仕上材の養生がしっかりと行われ
現場監督のKに『さすが!』の一言です

そして、日進市W様邸

IMG_4055IMG_4033

 

 

 

 

 

 

こちらも、大工工事が完了し、左官工事中です
壁の漆喰、水廻りのタイル工事
通常の家に比べ、左官工事がかなりのボリュームです
工期が決まっている中、職人は丁寧に仕事をしてくれています

 

最後は、豊田市のT様邸

IMG_4100

IMG_4075

 

 

 

 

 

現場は左官工事が終了
職人が仕上げをしっかり確認されていました
職人が、しっかりと仕事をし、現場はきれい
問題はありません

この現場は、来月見学会を予定しています

外装はガルバリウム
内装はひのきの無垢板に漆喰仕上げ
吹き抜けのある開放的なお家です

見学会のご来場
心よりお待ちしています

 

男の世界

先日 N様邸の上棟が行われました

今回の上棟は ウッドアートの大工さんが

一同に集まるとの事でしたので

オロナミンCを持って 見学に行ってきました

 

大工さんから私への第一声は『どうしたの!!??』

私は負けじと『私だってたまには仕事します!!』

こんな手荒な歓迎を受けながらもめげずに見学をしてきました

 

今更ながらですが。。。上棟っていいですよね

基礎しかなかったところに柱が立って

はりを組んで。。。

 

いつも 大工さんの職人技には関心しますが

今回 レッカーを操作してみえた

カトウ重機さんにも 職人技を感じました

狭い隙間を縫って ピンポイントで柱を収める技

さすがです!!

 

これからも 安全第一でよろしくお願いいたします

キクチユミコ

IMG_8963

 

 

 

 

 

 

一年過ぎました。

現場管理を担当している工藤君です。

入社して一年少々が経ちました。

人懐っこい性格なのか、入社してから他のスタッフとも

すぐに打ち解けている感じがありました。

多少口の悪いところもありますが、根はやさしい子です。

経験も十分、知識も豊富なのでなかなか頼りになる存在

なので、今後が楽しみです。

リフォームを中心に頑張っていますので、応援してあげて

ください。

 

IMG_7821

 

頑張ってます・・・!

設計アシスタントの西澤君の紹介です。

このところ、ホームページのリニューアルや

チラシ・資料作り、お客様との打合せ・・・etc

忙しい毎日を送っています。

毎日遅くまで頑張っている姿に、頭がさがる思いです。

愛想がいい彼ですので、お客様(特に子供さん)の

受けがとても良い。

イベントでも彼の周りには小さい子が集まっているのを

見ると、人柄なんだなと思います。

 

IMG_3653

星空のための灯り

こんにちは、加藤ゆうこです。

大人気の恐竜展めあてに、名古屋市科学館に行ってきました。

 

P1020893

 

 

 

 

 

どうせ早めの時間を狙うならと、朝から並んでプラネタリウムの

ファミリーアワーの整理券をとりました。朝早くからならんだ甲斐が

あり、その他にも放電ラボの整理券もとれました。

残念ながら極寒ラボ券は目前で、終了!

 

そんな人ゴミも、プラネタリウムの投影中は嘘のようにゆったりした静かな時間が流れます。

今回は、回数の少ないファミリーアワーを初めて見ました。

小さな子供向きですが、わかりやすくて夢があって・・・

「 やっぱり星っていいなあ~ 」 と、感じる時間がすごせます。

P1020915

 

 

 

 

 

その中で、若田飛行士が宇宙から撮った名古屋上空の夜景写真で、

照明がとても明るいのが印象的でした

街中では、星も少なくてさみしい夜空なわけです。。

光害という言葉もあって、漏れ光に対する条例もありまね。(意識してませんでしたが)

必要なところと時間に、必要な分だけの明かりを使う。

それにくわえて、デザインや光源の種類も選び方でエコにも。

 

そこにいつも変わらずあるのに、見えにくくなっている大切なもの。

そういうものたちを、忘れずに生活したいです。

人気No1

設計の池上さんの紹介です。

プランをお願いしてみたいランキング1位!

女性ならでは、主婦ならではの目線でつくる

きめ細やかな提案が人気なのかな・・・!

自身も家庭と仕事の両立で大変なことも多い

と思うけど、家族の協力があってこそなので

私たちも感謝の気持ちを持って

「これからもヨロシク!」

スタッフ紹介用池上さん

 

 

なかなかいいセンス!

今日は、コーディネーター内田の紹介です。

彼女のセンスはなかなか良いものがあります。

お客様が、彼女が作ったパースを見て「こんな

感じの家に住みたい」と言って頂ける方も多い

のですが、同僚からもアドバイスをお願いされる

こともしばしば。

これからも、大変期待が持てます。

IMG_0177

 

 

地鎮祭

こんにちは。

西澤です。

 

2014年5月24日 天気は快晴♪

本日は岡崎市にてI様邸の地鎮祭を行いました。

 

IMG_2315

 

 

 

 

 

 

 

I様とは遡れば2年ほどのお付き合いになりますが、

今は新しい家の完成に向けて沢山の打合せを重ねているところです☆

 

打合せはI様ご夫婦の人柄もあって毎回楽しくさせていただきまして

I様はもちろんのこと、コーディネーターの細窪さん、設計の我山さん

も笑顔が絶えない打合せをしているのが印象的です。

そんなI様邸も無事本日の地鎮祭を迎えることが出来て、私も非常に

嬉しい気持ちです♪

 

打合せも最終段階まできました!!

悔いの無い最高の家になるよう、あともうひと踏ん張り一緒にがんばりましょう!

はじめまして。。。

 

WASG代表の菊地です

 

51年 生きてきまして

はじめてのブログで ちょっと緊張しております

 

我社のスタッフは皆 個性豊かな者ばかりですが

今回 紹介するのは

営業の 安藤です

『思った事はまず行動!!』

彼の行動力は すばらしいです

そして何より人柄に社員みんなが癒されております

CIMG2346

 

 

 

 

 

今の世の中 食うか食われるかの競争社会です

彼の存在がWASGを支えてくれているのかな・・・!?

 

 

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに