愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

12月2013

今年一年お疲れさまでした

こんにちは兵藤です

本日は業務最終日
スタッフ全員で大掃除です
昨日訪問したお客様より
『大掃除で疲れた時に食べて』と
チョコレートをいただきました
IMG_8499

 

 

 

 

 

 

 

N様、ごちそうさまでした
とってもおいしかったです!

今年はたくさんの方々にご支援いただきました
本当にお世話になりました

皆様はどんな一年でしたか?
アトリエプラスの業務を振り返ると、、、
新社屋での業務スタートでした。
そして、有力なスタッフも増えて
人員体制も向上されました。

お客様にも恵まれ、数多くの現場が完成し
施工事例もだいぶ充実しました。

そして、新しい年に向け、準備が着々と進んでいます
岡崎イオンでは、映画CMが本日からスタートしています
1月からはTVCMもスタートします
また、この12月から西三河エリアのフリーペーパー『チャオ』に毎月掲載されます
1月発刊号のデータもすでに完了しました!

来年もアトリエプラス、ウッド・アート・スタジオを
よろしくお願いします

 

 

はっぴーくりすます!★

こんにちは。

谷澤です

昨日はクリスマスでしたね~!!

サンタさんはきましたか?

 

我が家は我が子にも私にもサンタさんが来ました(。-∀-)

DSC_9324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は張り切って頑張りました◎

DSC_9320

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキは子供に飾り付けてもらい、まさかの蒲萄を乗せるという

センスにはびっくりでしたが…

1387971467411

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しいクリスマスでした!

 

今日はツリーなどを片付けねば…

 

そしてあっという間にお正月の準備が始まってしまいますね~!!

 

そういえばスーパーのどこを探してもそばの麺が12月半ばあたりから

ないのです!

 

まあ年越し前にはでるか!!

 

早いですがよいお年を~★

 

 

 

 

 

 

構造見学

こんにちは!!設計の池上です。

2013年もじりじりと終わりに近づいている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月にもなると、寒いというより痛いという表現がぴったりになる日もありますが…

 

さてそんな寒さの中、お客様が豊川のI様邸へ構造見学に来て下さいました。

実際ウッドアートがどのような材料を使用し、どのように施工しているのか直接確認していただける大事な見学です。

 

なかなか、家の中身を見るなんてできませんし、言葉だけで説明してもわかりにくいと思います。

構造見学会、なかなか開催できる機会が少ないですが、施工途中の現場をお見せすることは可能です。

 

ご興味のある方、ぜひお声掛け下さい。

ご案内させていただきます。

IMG_4059 IMG_4077 IMG_4080

 

良い関係♪

こんにちは。

営業の西澤です。

 

本日は以前弊社で建築されました豊田市の

N様邸にお客様と一緒にOB宅訪問をさせて頂きました。

 

_ADA8315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様は一年前に引渡しをさせて頂いたのですが、

ウッドアートのスタッフとN様の皆で力を合わせて

建てさせていただいた家を大事に住んでくださり

本日のように『お客様に住まいを拝見させて下さい』

という要望にも快く引受けてくださり、良い関係を

築かせていただき我々も嬉しく思っております。

 

本日はご協力下さいまして本当にありがとうございました。

今後ともお付き合い宜しくお願いします☆

待ちに待った!

クリスマスを待たず、先月末に 息子の自転車が納車されました。

注文したのは8月だったのですが、モデルチェンジと重なり

欲しかった色の在庫がなく、なんと3ヶ月待ちとなりました。
三輪車も初自転車も、お下がりの頂き物だったので 初めての新車です!!

時間がかかっても本人が気に入った色をということで、首を

長くして待っていました。
入荷の連絡をちょうど聞いていた息子の目が、うるうるしてきて

「 え? どしたの? 」

「 いや、ちょっと感動して・・・ 」

「そ、そうなの。驚!! それはよかったね。」なんて、やりとりがありました。
ネットで見つけて、ポチッとしたら明日届く便利な買物もありがたいですが、

ワクワクしながらお気に入りを待つのも悪くないです。

一生に一度の大きな買物、たとえば 住まいだったりしたら?

感動と満足が感じられる、買物したいですね。

 

ちなみに、自転車 とても大事にしてくれています。

自転車泥棒に盗られないように祈る、加藤ゆうこでした。

IMG_1054

こんにちは!加藤です。

今日はとっても豪華なランチでしたので、

自慢がてら、ご報告を…。

 レンジでチンしたうどんの上に、卵をのせて、釜玉うどん!

 …からのお歳暮でいただいた大きな明太子をまるっと1本のせた明太子釜玉うどんです。

 さらに!さらに!!

 おにぎりの中には数の子明太が…。

 それだけではなく、菊地さんが新品のノンフライヤーで

 ポテトとからあげを作ってくれました。

 とってもおいしくいただけました。

 みなさんのおかげで、加藤の胃袋は今日もパンパンです。

 __ 1

坪井邸完成記念party

こんにちは、

コーディネーターの今井です。

 

先日、

営業の坪井課長の

新築完成パーティがありました!

 

社員、パートさん、

お世話になった業者さんを

おもてなし頂きました~(*^^*)

 

どこを見てもこだわりを感じる

おしゃれなおうち。

 

美味しい鍋やピザ、お肉、

薪ストーブ焼き芋などなど

お腹いっぱい食べました(^^)v

写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてなし頂いただけでなく…

普段はスタッフ側の坪井課長に

今回はお施主様として

お引渡し式に参加していただきました!

 

坪井課長を愛してやまない

営業さんたちが仕切ってくれて、

サプライズも成功 (^^)v

 

竣工までの写真をまとめた

記念のDVDも喜んでくれて、

みーんな笑顔いっぱいでした!

 

普段堂々と話す坪井課長が

言葉を詰まらせながら

お礼を言う姿には感動でした(>_<)

 

そんな姿を嬉しそうに見守る

みんなのあたたかさにも感動…

 

素敵な会でした(´∀`*)

 

写真2

 

 

 

 

 

 

 

ウッドアートポーズw

CM放映がはじまります。

こんにちわ坪井です。

1月4日~メーテレにてウッドアートのCMが放映されます。

イオン岡崎の映画館でも流れます。(映画館ではアトリエも)

かなりいい感じではないかと自画自賛しております。

 

でわ本日出来上がったばかりのCMをご覧ください。

アトリエプラス

ウッド・アート・スタジオ

設計の我山です。

 

今日はT様邸の地鎮祭でした。

 

足助に行く途中の、大自然が広がる

とても気持ちの良い敷地です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

これから工事が始まっていきますが、

無事完成の日を迎える事が出来るように

しっかりと祈願いたしました。

 

国道153号線沿いなので、土日となると

ツーリング途中の人がよく通ります。

車好きのご主人さんと私は、前を通る車に釘付けで

いちいち盛り上がってました!(笑)

 

敷地の裏には廃線になった鉄道が残っていて、

周りの自然と融合して、とてもいい雰囲気を

かもし出しています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい試みも随所にあるので、完成が楽しみです。

こんにちは田口です。

先日、LIXILさんが主催をしていただいてる

中部地区の工務店の集まりがあり、

 

名古屋市にある【 株 坪井利三郎商店 】さんへ

瓦について勉強するためにお邪魔してきました。

 

1902年創業  111年という長い歴史ある瓦屋さんです。

 

社員職人30名以上、専属の職方さん200名以上 の化け物のような

大きな組織で 東京ディズニーシーの建物の瓦工事を一手に任されたそうです。

 

多くの職人を育てる為、ドイツのマイスター制度を見習い

目標や、モチベーションの向上、立ち位置を鮮明にし

対価の差を出す等、しっかりとした仕組みが出来ており

素晴らしいと感じました。

 

現在の日本の住宅の屋根材料の率は

 

50% 瓦      重さ 130k/坪(1番重たい)   寿命 陶器瓦  100年

25% スレート/ベスト    60k/坪              いぶし瓦    50年

20% 金属/ガルバ         15k/坪(1番軽い)

5% シングル        40k/坪

 

 

他にも 【鬼瓦】(家の守り神)には オスとメスがあるそうです。

 

オスは口を閉じていて【吽 うん】北東/南西

メスは口が開いており【阿  あ】北西/南東

 

住宅の鬼門とされる方角 北東に位置する瓦屋根の鬼瓦には

強いオスの 口を閉じている 鬼瓦が 必ず使用されているそうです。

 

皆さんもどこかの寺社仏閣へ行かれた際は、見てみて下さい。

__

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに