愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

11月2013

 自信作!

おかざきっ子展(小・中学校の図画工作作品展)に行ってきました!
加藤 ゆうこです。
息子の自信作??を見て、微妙な空気になり・・・
暗い気分を吹っ飛ばすべく、造形コーナーで木工に参加。
「巣箱を作る!」と子供に言われて、木切れを切るのを手伝わされました。
木片には、How’s のシールが付いているものがありました。
おやっ? もしかして、岡崎製材さんが地元の子供たちの為に
協賛してくれた物なのかな~?
(そういえば、ちょうどこの日は岡崎製材さんのウルトラ市の日)
と、想像しながら作りました。
子供達の行事の為に、協賛、ご協力してくれているたくさんの方々が
いるんだろうな。
おかげで、かわいい作品ができました。
IMG_1054

 

 

 

 

 

 

 

住人がきてくれるといいんですが・・・鳥さぁ~ん。

 

こんにちは。加藤です。

先日、F様邸の社内検査に行ってきました。

お引き渡し前に不具合がないか、忘れてしまっている事はないか、

細かく確認をしていきます。

 

ちょうど、この日は内部でクリーニング、

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外では仮設電気の撤去が行われていました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、届いていた棚板の取付です。

最後の最後!といった感じ…

 

お引き渡しまであとちょっとです。

W様邸 祝*完成

こんにちは、

コーディネーターの今井です。

 

W様邸 リノベーション工事、

先日プロのカメラマンさんによる

写真撮影を終えました(^^)

(カメラマンさん写真は後日UPします)

 

白と黒でまとまったベースに、

シンプルな家具たちが素敵にマッチしています。

ダイニングテーブルのペンダントライトも

いい感じにギラついていました(´∀`*)

 

写真3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

メラミンで作っていただいた造作TVボードに

65インチの大きなTVが どしん(゜∀゜)

\大迫力でした!/

写真4

 

 

 

 

 

 

 

ご使用されていたTVボード・YSP・レコーダーは

予定の位置にすっきり収まっています。

いっぱい話し合って、

大工さん・監督・設計さんには苦労かけましたが ←(^^;)

予定の位置に収まっていて嬉しいです(^-^)

何よりW様にご満足していただけてよかったです。

 

仮住まい生活が長く、郵便物の件など

ご不便お掛け致しましたが

気づけば今週はもうお引渡しです。

お子様の今後の成長もとても楽しみです*

 

個室を繋げて広くなったLDKで

ご家族皆様が快適に過ごせますように★

そしてそして、

お引渡し後も担当者みんなでお邪魔して、

楽しい時間を過ごせますように(^-^)★笑

撮影に取材に。

IMG_0850

こんにちわ坪井です。

先月からのTV取材にはじまり

ウッドとアトリエのCM制作や雑誌の取材と

世の中への露出が一気に高まる流れになってきました。

 

本来の仕事よりも時間使っているような気もします。

CMではOBさんに出演していただいての

ウッドアートらしい温かみのあるものに仕上がるかなぁと期待しています。

アトリエでは現場の都合で私の実家と自宅で撮影なのですが

リフォームじゃないじゃん!とかウソじゃん!とか言いっこなしで。。

実際のビフォーアフターを撮影できませんし。。

あくまでイメージです。

というわけで年明けから流れる予定です。乞うご期待!!

 

もう冬が来た!

工務の田口です。

 

ついこの間まで、半袖を着ていたかと思ったら

もうマフラーが必要に。

 

最近 【 秋 】 が短すぎると思いませんか?

 

夕方以降の現場では寒さが痛いくらいです!

日が落ちるのも早く、すごく残業をしているかのようです。

 

先日は真っ暗になりながらも、左官職人さんたちが漆喰を

造ってくれていました。今からもっと寒くなると思うと

恐ろしいです。

 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひくと 例年長引くので 体調管理に気を付けて頑張ります!

こんにちは、佐久間です(❛◡❛✿) 

先日、友達と一緒に
材木店・雑貨屋・植栽店・家具屋さん巡りをしました。

近頃は、ファミリー向けのお店しか行かないので、
若者向けのお店は 特に テンションUP♪

もう立派なおばさんですが、乙女のように『きゃぁ~ かわいい~』の連発(≧▽≦)

途中で ランチしたカルジーナさんでは雑貨も販売しており、
乙女のように大騒ぎしながらも・・・ 大人買い(^ ^;)

最後に行った家具屋さんは、
弊社サテライト店第1号のティシュラーさん。

実は私、ティシュラーさんが協力店だとは知らず、ショールーム入口に
弊社模型・写真集・デアイエが置かれていたので ビックリ!(^ ^;)
失礼しました!!

ティシュラーさんは ナチュラル家具ばかり♪ とても心地良い空間でした。
展示品と同じデザインなら、サイズ変更が可能なんだそうです。
自分好みの寸法にすることができるって 嬉しいですよね♪

大騒ぎしながら、とても楽しい一日を過ごすことができました。
たまには、家族以外の友達と遊びに行くのも いいですね(๑◠ܫ◠๑)ノ✿❀

2013.11.21-サテライト店

設計の我山です。

 

先日16,17日は恒例のウルトラ市でした!

打合せ中のT様を案内させて頂きましたが、

凄く味のある板を選ばれました。

 

まずこれがリビングテーブルになる天板です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トチの木で独特な波模様が特徴的です。

しかも湾曲した形がインパクト大!

これにスチールの脚を付けてスッキリと仕上げる予定です。

 

そしてこちらがダイニングカウンターになります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面キッチンの反対側に付くカウンターです。

こちらは桧で、あえて縁の大きな節2つを手前に見せて

壁に埋め込みます。

最初はタモ材を選ばれていたのですが、

最後の最後まで悩んでこちらに決められました。

 

しっかり悩んで決められた妥協の無い板なので

愛着もより一層増すでしょうね。

ここまでインパクトの強い板を使うことは稀なので

完成が凄く楽しみです!

こんにちは、三嶋です

ここ2・3日冷え込みは、つらくなってきました。

と言う訳でもないですが、今日は、幸田町のお客さんの帰りに、

とっても体も、心も、おなか?も暖かくなる処にみちくさをしてきました。

場所は、幸田町のストーブワークスさんのイベントです。

薪ストーブで体はほんわり

薪の炎をみていると、なんか心もほんわり

そして

薪ストーブで焼いた、ピザをいただき、おなかもほんわりの大満足でした。

ついでに、焼き芋もいただき、どれも大変おいしかったです。ご馳走様でした。

うちも、薪ストーブあったらなーと、思いながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

大阪→京都

こんにちは内田です(・▽・)
今年もいってまいりました。
大田先生の研修 2日間。

1日目
村上和雄先生による遺伝子のお話。
とてもすごい先生です。
遺伝子・・・とっても難しく感じます。the未知です。

村上先生のお話ですと、
地球上に存在するあらゆる生き物は同じ遺伝子暗号を使って生きているそうです。
(不思議です)
そして人間の遺伝子には、祖先だけでなく何十億年にわたって
進化してきた過程の記憶や能力が入っている可能性があるということ。
話によると、一人の人間の遺伝子に人類全ての可能性が宿っているらしい。
だから優れた親は、パッとしない自分の子供を見てガッカリしてはいけない。
パッとしないのは遺伝子がONになっていないだけと。

遺伝子は年をとらないらしく、人間はいくつになっても自分の才能を開花
させる能力をもっているらしいです。
それを阻害するのは、『もうだめだ』という気持ちなんだと言っておりました。

だいぶ、大人の講座でした。
何か、今後遺伝子に対してアンテナがはりそうです。

今回は、大阪出張のあと、コーディネーターの細窪さんと京都へ!
紅葉はまだまだな感じでしたが
コーディネートの勉強にはだいぶなりました。
古い建物の活かし方や、古材をつかった不思議な空間。

斬新な感じが、ほんとに勉強になります。
日々の生活に中でとてもいい刺激となりました。

前に行ったときよりも、さらにお店は増えていて
まだまだ知らないところがたくさんありそうです。次はゆっくり行きたいです。

 IMG_4942

がんばれ工務。

こんにちは工務の工藤です。

11月になり急速冷凍されはじめた今日この頃。

みなさま体調をくずされていませんか?
今回のテーマは勉強会です。

 

我々工務も日々新しい商品等勉強しております。

今回お邪魔させて頂いたのは

「無垢の床」「設備機器」「化粧面材」の3つの会社に

行ってまいりました。


W・A・GのICさん達がいろんなメーカーの製品をご提案してくださるので(嫌味じゃないですよ。)

工務も「そんなん見たことない」では取付の際、職人さんも困ってしまいます。

その為作業着姿の男が似合わない感じでショウルームで説明を受けて来るのです。

なかなか普段ご縁がない部分なのでこれはこれで面白いですし刺激になりますね。

知識は持っていて損はありません。

困っているICさんを見かけたら「こんな商品あるよ」って

胸を張って、鼻高々に言ってやりたいと思っています。  が・・・。

 

仲悪くなりたくないので今日はこの辺で。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに