愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

1月2013

スキップフロア

こんにちは♪ 佐久間です(❛◡❛ฺฺ✿)

 

今月は 確認申請ラッシュでした。

弊社の建物はこだわりが強く、確認申請先の検査機関の方々に

『自分の家を建てるなら、是非 ウッド・アート・スタジオにお願いしたい』

と、いつも嬉しいお言葉を頂いております\(@^▽^@)/

 

建築基準法では判断が難しい建物を多く手掛けているため、

毎回のように 検査員の方々を悩ませているのに、

大変ありがたいことです。

 

2ケ月ほど前に着工したM様邸を皮切りに

スキップフロアーの建物が続々と着工します。

 

以前は、床下や小屋裏を有効活用したスキップフロアーの

規制が厳しかったため、弊社のようなこだわり住宅には

向いていませんでした。

 

しかし、ここ最近、

規制が厳しい中でも確認申請の許可が通るようになったのです。

もちろん、基準はすべてクリアしてますよ (▰˘◡˘▰)

 

(要は 審査機関の解釈次第ってことです・・・ww)

 

グループ会社であるアトリエプラスでは

スキップフロアの企画住宅もありますので、

興味のある方は、是非 お問い合わせください。

図々しくも・・・

設計の我山です。

 

先日、お引渡し済みのお客様宅に表札のカタログを届けに行ってきました。

ただカタログをお渡しするだけのつもりだったのですが、夕ご飯のお誘いを頂きまして!

 

図々しくも頂いてきてしまいました!(笑)

 

1歳半ぐらいになる女の子がいるのですが、もう可愛くて可愛くて!

言葉を覚えるのが早く、『あんぱんまん!』とか『かわいい!』とか『みせて!』とか

いろんな言葉を話していて驚きました。

お引渡しからまだ半年しか経ってないのですが、子供の成長はほんとに早いですね。

可愛すぎて、写真もいっぱい撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人様の趣味が車やバイクで、家にはバイク専用のインナーガレージを造りました。

しかも旧車好きっていう所が僕と同じで、打合せ中も毎回楽しかったのを思い出します。

ガレージ内にはどんどん専用工具が増えてきていて、内装もご主人さんのイメージに向けて

少しずつ進んでいる様子でした。

 

今は安く譲ってもらったというバイクを整備、カスタムして、オリジナルのバイクを造っていました。

もう完全に趣味の域を超えてます!

 

ガレージ内でお互いの夢?を語ったりしていて、気付いたら23時半に!

もちろん奥さんとお子さんはもう寝ていらっしゃいました・・・

 

しっかりご飯を頂いた上に、遅い時間までお邪魔してしてしまいましてすいませんでした。

また図々しくもお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願いします!(笑)

現場立会い

年が明けたと思ったら、もう1月も後半です。早いですね。

コーディネーターの細窪です。

 

最近、お客様との現場立会いが続きました。

 

まずはI様邸とM様邸の電気配線立会い。

打ち合わせで決めて頂いたコンセントや照明、スイッチの位置の最終確認です。

 

I様邸は仲良しご夫婦のお家です。

ご主人様も娘様も電気や照明に詳しい方なのでとても勉強になります!

セルロースファイバーの断熱材が入るため後からの電気配線の変更が難しくなってしまうので

しっかりと確認をしました。

 

M様邸は3月にオープンハウス予定の企画住宅 楽蔵 のお家です。

羊毛ウールの断熱材施工中で、綿菓子みたいにフワフワな断熱材にM様大興奮♪

ロフトも居心地が良さそうで楽しみです!

 

 

その後もN様邸の地鎮祭や、

 

A様邸の上棟などがありました!

 

 

寒い中での立会い、ありがとうございました!

 

現場でお客様とお会いすると、みなさんの目がキラキラしているように感じます。

新しい家ができるんだなぁ、と一番実感できる場所だからですよね。

 

工事が始まると打ち合わせ時よりもお客様に会える頻度が減ってしまい、寂しい気持ちもありますが・・・

 

どのお家も完成がとても楽しみです!

最近、波運に恵まれ 休日にリフレッシュができている 工務の中根です。

海に行く時は朝の渋滞を避けるために AM4:00ぐらいに家をでて、AM6:00

ぐらいに 海に入るのですが 最近、年をかさねる事に寒さに弱くなってきております。

もう 見た目とか気にせずに ヘッドキャップをかぶろうかな・・・・・・

 

南の島に行ってきました

今年初めてのブログですので。。。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

今年のお正月は 南の島 セブ島ですごしました

リッチでしょ!!

でも。。。1年間旅行貯金をして やっと現実となりました

海での写真をアップしたいところですが

ご覧の方に ご迷惑をおかけしても申し訳ないので

フィリピン料理を ごらんください

味も良かったのですが 雰囲気が最高でした

 

きくち ゆみこ

 

ランチー

こんにちわ!谷澤です★今日は、風が冷たいです…

インフルエンザが流行ってるようなのでお気を付けください…

 

 

 

以前、営業のTさんがブログで書いていた、『仔馬』にようやく食べに行きました!

とてもジューシーでした!

思っていたより、量が多くて食べるのにいっぱいいっぱいでした…

 

 

タイヤ 注意!

今年もよろしくお願いします~加藤ゆうこです。

厳しい寒さの中、雪のニュースを見ると思い出します。(ずいぶん前の話です)

 

ボード帰りの夜の高速で、前を走る大きな4駆から火花が出始めました。

車体の下の方から後ろに、オレンジの火花は高く跳ね上がり続けます。

”爆発する !? ”

ビックリして見つめる目の前を、大きなタイヤがコロコロと横切りました。

なんと、タイヤが外れて車が傾いたまま走っているのです!!!!!

しばらくしてその四駆は脇に停車し、車のすぐ前を転がったタイヤは他の車線へ ・ ・ ・

ここでやっと、私の乗ったワゴンの仲間に会話が戻りました。(凍り付いてました)

なっていたでしょう。(タイヤが当たっても)

 

こんな、”まさか” があるんですね。

仕事でも レジャーでも あらゆるシーンで、自分の意識と ほんのひと手間の点検で

危険な ”まさか” を避けて、今年一年を大吉にしたいです。

届いた☆

こんにちは。営業の西澤です。

最近寒さも増してきて、朝出勤するときはいつも車のフロントガラスが

凍っていて朝から悪戦苦闘しています。

 

さて、先日の事ですが…

 

ついに届きました♪

 

常滑で焼いた焼酎グラスが◎

陶芸っていうのはすごく難しい!!

繊細だし、ちょっと気を抜いてしまうとすぐにグニャっとなってしまいます。

 

自分も最初は良かったんですが、ほめられた途端にグニャってしまいました(汗

でも、そこはさすがの先生!

 

きれいにカタチを取り戻し写真の感じまで仕上げてくれました☆

 

このグラスで飲む焼酎は格別です♪♪

皆さんも一度作りに行ってみてはいかがですか?

陶芸以外にも興味深いお店がたくさんありますよ◎

 

 

こんにちは!長期休暇の間よりも仕事をしている時の方が太る事に気が付きました…加藤です。

手の届くところにお菓子がある…ちょっと危険な事務所です。

 

1月7日から営業しているウッド・アートグループですが、初日の朝はスタッフみんなで事務所近くの伊賀八幡へ初詣に行ってきました。

(集合写真が何日か前にUPされているので、チェックしてくださいねっ!!)

そこでおみくじを引かせていただいたのですが…見事、大吉でした!!

今年は素敵な1年になりそうです。

…と、この勢いに乗っかり、『もしかしたら買ってもらえちゃう??』と思い、母親におねだりしました。

ゴディバのフローズンドリンクです!!結構良いお値段でしたが、ものすっごくおいしかったです。

大満足♪♪

 

 

 

…ん??危険なのは事務所だけではないと気付いた加藤でした。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年は、妻の実家の近くの熱田神宮に初詣に

行ってきました。

 

本当に、大勢の人がみえており・・・

 

待ち時間と、お賽銭の数だけが

印象に残りました。

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに