愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

12月2012

ちょっとだけHappyです

毎日 お風呂上りにアイスクリームを食べて

1日の疲れを吹っ飛ばしています

観てください。。。

出ました!!ハートピノ!!

ちょっとだけ 良い事がおこりそうな?

きくち ゆみこでした

もうすぐ完成?!

こんにちは!谷澤です◎

 

事務所1Fの新社屋がどんどん出来てきてます。

今日は、かわいいタイルが貼られてました(´・ω・`)

グミみたいだよね~!!と盛り上がりました…

 

毎日、毎日寒い中、業者さんが頑張ってくれてます!!

 

そして、毎日ワクワクがとまらないです!

今日は、内窓を田口さんに教えていただき、またひとつ勉強にもなりました!

 

これが、自分の家になるともっと、ワクワクがとまらないんでしょうね!★

 

 

 

 

嬉しい贈り物☆

こんにちは。営業の西澤です。

先日の水曜日はM様邸の上棟式でした◎

無事上棟を迎えられたことももちろん嬉しいですが、

この日はM様のご友人でもあり私のお客様でもあるI様も上棟に

顔を出して頂けました☆

と、I様の娘さんのNちゃんからサプライズな贈り物が♪

封筒を開けるとそこには私の似顔絵が◎

M様の娘さんのHちゃんからも以前贈り物をもらいましたが、それはウッドアートスタジオの

封筒を真似して書いてくれたものだと奥様から伺いました。

お子様からのプレゼントはやはりすごく嬉しいです☆

新しいお家で元気にはしゃぐ子供達の姿を早くみたいと改めて感じた

嬉しい贈り物でした♪♪

 

 

 

ホームシアター

こんにちは!コーディネーターの岡田です!

 

先日、お引渡し後すぐのS様邸にお伺いさせていただきました。

 

まだ、お引越しの最中でしたが

 

ご主人様の趣味であるホームシアターで

 

初!!

 

音楽の試聴させて頂きました!

 

音響にはとてもこだわりがあり、色々な機器が取り付いておりました。

 

 

部屋を暗くして、ソファーに座らせて頂き、

 

スピーカーのボリュームを上げて・・・

 

どう表現したら良いのか

 

人の声も楽器もほんとにすぐそこで演奏を聴いているような

 

不思議な感覚で・・・。 CDなのに立体感?遠近感?「音の3G」という感じです。

 

とても癒され感動的でした。

 

ド迫力でしたが、予想以上の爆音。

 

電源を100Vではなく、200Vにしたおかげで音に厚みが出てパワーUPしたそうです。

 

爆音には驚きましたが、

 

外には一切聞こえないこともわかり安心です◎

 

断熱材の効果が発揮されているなぁ~と、実感。

 

ご主人様:「1ヶ月点検は、岡田さんのお気に入りのCDを持ってきてくださいね」

 

とのこと!ありがとうございます!楽しみです!!

 

 

(S様邸写真いくつかUPします。)

 

 

岡田でした( ´∀` )

 

マイコレ

こんにちは、工務課のパートスタッフ加藤ゆうこです。

 

私が最近、集めているものがスノードームです。まだ、わずかですが。

100均でも定番商品ですし、タレントさんの中にもコレクターがいることで知られています。

 

なかでも、このパンダ≪PERZY社製≫はお気に入りです。

着色が垂れて、涙みたいに・・・(海洋堂さんならびっくりのゆるい出来です)

手作り感あふれる表情と、ガラスの中の小さな世界に癒されます。

お気に入りのコレクションが増えると、飾り方や収納にもこだわりたくなりますね。

お家を建てる時に、力が入っちゃう方も多いのもわかります。

マイコレにぴったりのステージを用意してあげたくなりますよね。

 

祝!上棟

こんにちは!

コーディネーターの今井です!

 

先日、豊田市K様邸が上棟しました。

 

行く前からわくわくしていましたが、

現場を見たら更にわくわくしました!

 

 

めちゃくちゃっかっこいいんです(>_<)!!

 

「俺らかっこいいだろ~」と柱や梁も

自慢気に見えました(^o^)ワイルドダロー

 

 

 

 

夢中でカメラをパシャパシャしていたら

なんと撮影枚数が141枚にまで^^;

 

 

 

かっこいい構造はもちろん、

喜びいっぱいのお施主様の笑顔に

私もニヤニヤが止まりませんでした(^^)

 

 

K様、

暖かい飲み物など、

いつもご配慮ありがとうございます。

 

これから完成に向けて

少しずつ変化して行くのが楽しみです(^o^)!

 

 

 

 

Mさま完成立会い

こんにちは!!設計の池上です。

前回までKAMIさまと名乗っておりました。

池上→池神→神様と、ICの今井が付けてくれたとても気に行っているあだ名です。

 

それはさておき、先日の土曜日に M様邸 の完成立会いに行ってきました。

お引渡しの前の最終確認をしていただく立会いです。

M様邸は、ご夫婦二人で住まわれるほぼ平屋の家です。吹き抜けのハイサイドライトから光が入ります。

当日はあいにくの曇りでしたが、電気を点けなくてもとても明るい空間ができました。

 

 

立会いでは、参加された息子さんにニコニコと随所自慢をされているご主人を見て私もニコニコとしてしまい、

奥様には「この家手放したくないでしょ??」と聞かれつい「はい!!」と正直に答えてしまいました。

 

来週にはお引渡しです。

M様ご夫婦とは、地元九州が同じということもあり、初回打合せから大変盛り上がったことを覚えています。

故郷を感じることのできるお二人との打合せは、毎回ほっこりできる時間でした。

今、来週にむけて嬉しいような寂しいような気持ちです。

私や担当ICの細窪にとって本当の両親のようなお二人でした。

そんなお二人が、これからこの家で、楽しく幸せに過ごしていただけると嬉しいです。

事務所 増築工事中!

こんにちは、 すっかり寒くなってきましたね。

2週間ほど 長々と風邪をひきずり ようやく治った田口です!

只今 WAS事務所の駐車場スペースに、アトリエ/であいえ の新事務所を増築しております。

急遽スタートし、大慌てで工事GO!

打合せで来社されるお客様、協力業者さん、騒音でお話ができないかもしれませんが

もうしばらく お待ちくださいませ。

12月26日に引越しをして 完成予定です。

 

 

祝!上棟

こんにちは、設計の我山です。

 

先日火曜日にI様邸の上棟を行いました。

 

最近娘さんお二人がご結婚されたので、

これから夫婦2人ですまれるお宅です。

 

とてもお仲のいいご夫婦で、接していると

こちらも温かい気持ちになります。

 

そんなお二人から最近「現場で会う時の我山さんの笑顔が…いいね!」って頂けるようになりました。

 

事務所で打ち合わせをしていた時は、そんなに笑ってなかったかなぁ…?と思いますが、

そうやって言っていただけるととても嬉しいです。

 

あと4ヶ月でとうとう完成ですね。

とても楽しみです。

 

これからも宜しくお願いします。

 

 

クリスマスパーティー

Pumpkin Mom (✿❛◡❛ฺฺ) の 佐久間です。

本名を公開することになり、とっても恥ずかしい(--;)

 

主に、各種申請業務と作図の仕事をしています。

陰ながら、皆様の大切な建物のお手伝いをさせていただいております。

よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日、我が家でクリスマス会をしました。

もちろん 娘の友達を招いてのパーティです。

 

クリスマスケーキやフライドチキンからスタートし、

たこ焼きを焼いたり、チーズフォンデュをしたり、

お菓子やデザート・・・etc 食べものばっか(^^;)

この他にも手作りのピザやクレープも用意したのですが、

おなかいっぱいになってしまい、出せませんでした(T_T)

 

我が家には ゲームがありません。

(あるのは オセロ、チェス、知恵の輪のみ)

途中、手芸キットをプレゼントし、すこしは時間つぶしになりましたが、

朝10時~午後5時まで楽しそうに遊んでました。子どもってスゴイ♪

 

ゲームがないため とても心配でしたが、

子どもの楽しそうな笑顔をみることができ、

うれしい一日となりました。

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに