愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

11月2012

村井さん✾ハッピーバースデー

こんにちは!

コーディネーターの今井です。

 

 

先日監督の村井さんの誕生日を

定時後に事務所でお祝いしました(^^)/*

 

HappyBirthDay to youを

女の子たちが整列してサプライズで合唱(^o^)/

 

その後 村井さんに似顔絵やお菓子を

みんなでプレゼントしました\(^^)人(^^)/

 

 

お前ら暇なんだろ~~

字が汚くて読めんぞ~

 

っと照れて笑う村井さんです(^o^)ノ

相変わらず素直じゃない!と

みんなに言われていました!笑

 

実はこの似顔絵、

廃番・不要になったクロス、フロアタイル、

モザイクタイルのサンプルで作ったものです!

 

似顔絵を持って帰ったら

奥さんも喜んでくれたことを聞き、

こっちの方が嬉しくなりました(^^)

 

 

村井さん!

43歳からもよろしくお願いします!!

大阪研修

先日、年一回ある大田先生主催の「地獄の二日間研修」がありました。

出かける前にはカトゥさんからおいしいもの食べれるんでしょう。いいなぁとか言われつつ

研修だし大阪だしねぇと乗り気じゃない自分。

他県の工務店におじゃまするならワクワクもしますが今回はずっと会議室ですから。

とは言え、セミナーの趣旨に関わる重要な内容ですから

しっかりと大田さんのありがたいお話を聞いてきました。

写真は1日目のディナーです。

ロウリーズ・ザ・プライムリブという高級なお店でした。

研修中よりもみなさんイキイキしていたのは言うまでもない。(大田先生がこの記事を読みませんように。。

boy

たわし

先日、トーカイで編み物の本を見ていたら

超かわいいたわしが載っていたので、

しばし本を眺め、本を買わずに帰宅。

そして、自宅で作ってみた。

それが 写真にある茶色たわし ・・・ 変な形(--;)

結局、翌日トーカイに行き本を購入。

なんとも まぬけな ww

 

ピンクたわしが本を見て作ったもの。

やっぱ、本は必要ね。

えへへ (=´∇`=)  Pumpkin Mom (✿❛◡❛ฺฺ)

 

造作完了立会い

先日、N様邸の現場立会いがありました。

こちらは来月8、、日に現場見学会を開かせて頂ける豊田市浄水町のお宅です。

大工さんの工事が終わり、とうとう仕上げの段階まで来ました。

スチールの片持ち階段、竹をあしらったギャラリースペースなど

楽しみがいっぱいのお宅です。

そしてN様より東京のお土産をいただきました!!

担当コーディネーターの子とお揃いです!(笑)

お気遣い、いつもありがとうございます。

最後までしっかり頑張ります!!

waga

 

 

 

 

スクリーンデビュー

コーディネーター 細窪です。

 

先日、ビッグイベントがあったんです。

映画の撮影!!!

私たち、スクリーンデビューしちゃいます!!!

 

というのも、リフォーム部門 アトリエプラスのCMを

岡崎市内の映画館で流すことになり、

コーディネーターの4人が出演することになったわけです。

 

ニコっと笑ってお辞儀するだけだったのですが、

もちろん撮影なんて初体験。

本格的なカメラと厳しそうなプロデューサーさんの前で

緊張で汗と鼻水が止まりませんでした。

 

今井さんは、工事中の現場にて撮影。

素敵な笑顔で撮影はスムーズ!!さすがです!!

 

CMは12月8日から始まるそうです。

映画を観られるときには

ぜひ、ついでに観ていってくださいね!!

(ちなみに私たちが映るのは4秒間だけです。笑)

 

現場報告

先週、豊田市【I】様邸の配筋検査でした。

現在WASは、基礎工事が 4物件もかさなっており 基礎屋サンは大忙しです。

その忙しさの中でも、いつも通りのきれいな配筋で 検査員の方からも

お褒めの言葉を頂き、検査はもちろん合格です。

12月の上棟に向け順調に現場は、進んでおります。

N

すごい生命力です

テレビの情報番組で 節約術として

根っこ付きのねぎは根の部分を植えると

また生えてくるので捨ててはダメ!!というのを聞き

早速 実行してみました

 

 

見てください。。。

見事に成長しました これで 植えてから1ケ月くらいです

お味噌汁の具なら これで十分ですよね

今夜 初収穫します!!

エルモゆみこ

 

 

最近の我が子

ちびは、私の血を引き継いでか

写真を撮るのが嫌い!!

そんなちびが最近、モデルかってゆうくらい

いろいろなポージングを撮ってくれるのです。

 

成長したな~と思いつつも、ポージングが斬新すぎていつも

笑えます!!

 

打ち合わせ中のお客様のお子さんは本物のモデルさんなんですが

カメラを前にするとさまざまなポージングを魅せてくれるそうです★

 

すごいですよね~!!

 

そんな我が子のポージングww

 

写真の大半が変顔なんです。

 

まともな写真はでてこない…

 

uga02ku-ga

紅葉No.3

先日香嵐渓に紅葉を見にいってきました。(^-^)

葉色はどうなんだろう・・・・・

 

でも、平日にも関わらず出店などたくさん出ており、活気にあふれていましたよ。  あッ!猿いました!猿!

 

 

名前は【やすお】だったかな・・? とにかくジャンプしまくってました。帰りに鳴沢の滝に立ち寄りました。(香嵐渓から車で30分くらい) ハイシーズンになると、紅葉とセットでめちゃ綺麗ですよ。

人も全然いないので、香嵐渓よりか僕は好きです。 (オススメです。)

滝のすぐ近くに、五平餅屋さんがあって、そこの五平餅が、めっちゃデカイくて美味い!

のですが、休みでした・・・。(;-;)  ショック。

 

時間がとれたらリベンジしたいと思います。

香嵐渓そろそろ見ごろになりそうですね。 みなさんもいかがですか?

【&】

水平器

先日、事務所の増築工事が始まり土間コンクリートが打たれました。

ざらざらのコンクリートの表面が職人さんのコテ一本で、☆てかてか☆に仕上がっていきました。

その平らたること!!

体に水平器が入っているみたいです。

携帯にそんなアプリがあったっけ。

必要に応じて、求められる精度をきっちり出す。いい仕事してますね~それでこそ、プロの技。

 

ところが、私の体には腹時計のアプリくらいしかインストールされてなさそうです。

それも、寒い季節には早く進みがち・・・あらら残念。

 

 

raccoo~n

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに