愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

9月2012

万歳三唱

先週ですが、主人の従兄の結婚式へ参加するため、お休みを頂いて九州へ帰省致しました。

式はとても良いもので、新婦さんは熊本美人だし、ケーキの早食いリレーは楽しかったし(できれば参加したかった)

ご両親への手紙は、お父様の方が号泣されていて、つい私も貰い泣きしてしまいました。

 

ところで!!私初めて結婚式で万歳三唱をしてきました。最後の最後で万歳をして式が終わります。

私は生粋の福岡っ子なのですが、この万歳の風習は、熊本県と長野県にだけあるものだそうです。

 

通りで、初体験だと思いましたが、熊本・長野出身の方は本当に万歳をされるのでしょうか??

 

経験のある方、エピソードお待ちしております。

 

KAMIさま

第2弾

先日、上棟しました!桧空間第2弾です。

造作キャビネット、ステンレス天板、桧無垢きこりドア、見所満載です。

次回の桧空間の更新までお楽しみに。

Saketoba

免許更新

ちびを保育園に預け、免許更新へ一人ドライブしながら行ってきました!!ヽ| ・∀・|ノ

朝なのにすごい人!!

講習を聞き、昨年よりも交通事故死亡者数が昨日時点で増えていました…

脱ワースト1位。

がんばれ、愛知県!!いや、頑張ろう愛知県民(・`ω´・(-`ω´-)ウン

 

明日は我が身。

日ごろから、交通安全に心がけしなければいけないと改めて思いました。

uga02ku-ga

MORSO 2110

WAS初の薪ストーブです。

MORSO社(デンマーク)の製品です。

設置床には 黒い石を張りました。

凛とした姿に感動しました。

早く 火が入るのをみてみたいです。

きこり

ポイント!!

Pumpkin Momです。

とっても久しぶりの更新(o◕‿◕八◕‿◕o)

 

今日は年に一度の繰上げ返済の日。

家族全員で夕方BKへ行ってきます♪

 

我が家は岡信で住宅ローンを組んでいるのですが、

去年の繰り上げ返済では手数料21,000円掛かりました。

しかし、改正があったようで、

年1回まで及び一回の繰り上げ額が100万以上なら

手数料が無料になったそう。

 

要は、印紙代200円のみで繰り上げ返済が出来てしまうんです。

嬉しいです~~~(╹◡╹✿)テヘ

 

 

さて、みなさんは『ポイント』を集めていますか?

 

ポイントといっても様々ありますが、私は主に

『クレジットカードのポイント』と

『(ネットで)クリックすると貰えるポイント』を集めています。

 

 

ポイントサイトからネットショッピングサイトに移行し

買い物をすると、ポイントサイトからポイントが付く上に

ネットショッピングでクレジットカード支払いをすれば

カードポントが付きます。 ダブルでお得♪♪

 

 

ネットショッピングでなくてもトリプルでお得なお店がありますよね。

例えば…

ウッド・アート・スタジオ本社近くにあるヒマラヤでは

はぐみんカードで3%Off、ポンタカードでポイントゲット、

さらにクレジットカード払いでカードポイントゲット。

(※はぐみんカード:18歳未満の子供がいる保護者限定)

トリプルって嬉しいですよね(✿❂◡❂)♪

 

 

先日は、クリックポイントを

『WAONカード』や『Tポイントカード』に移行し

1万円以上も換金しました♪

とてもリッチな気分(。✪‿✪。)

 

Tポイントカードといえば、ファミマカード。

税金の支払いが可能ですよね♪

 

我が家では、

自動車税(4台分)、土地建物の固定資産税、私の市県民税など

すべてファミマカードで支払い、ポイントを貯めています。

 

 

しかし昨日、

『今月いっぱいで税金の支払いを終了します』

…とのハガキがきた。

 

ショック!!!(╬☉д⊙)

 

 

ファミマカードを持つ意味がなくなりましたʕ→ᴥ←ʔ

手作りカバン

コーディネーターの細窪です。

先日、先輩コーディネーターの今井さんと手作りのカパンを作りに行きました。

現場に出かけることも多いので、使いやすく自分だけのこだわりのあるカバンが欲しい!

 

 

と、1ヶ月前から美合にある ”たんぽぽはうす” に通い始めました!とても気さくな先生が丁寧に教えてくださいます。

 

 

教室に行く前に近所でおいしいとんかつランチ。今井さんはBIGサイズのとんかつを食べていました。さすがです!

 

 

そして教室。普段は2時間なんですが、今回は外が暗くなるまで4時間も作業しちゃいました。

ハンプという厚手でしっかりとした布をミシンで縫い合わせていきます。

カシメという金具をアクセント兼補強で付けています。金槌でゴンゴン。

入れるもののサイズを測って、内にも外にもポケットも付けました!内部にはペットボトルを固定させる仕掛けまで作りました!

 

そしてついに完成♪

細窪はカラシ色とカーキ色、裏地は緑チェックのトートバッグです!好きな色がたっぷりで大満足(^^)

今井さんは生成り色とカーキ色のチャック付バッグ!取っ手もこだわっていてハイレベルです!!そしてオシャレ!!!

 

手作りって楽しいですね。次は何を作ろうか、考えるだけでわくわくします。

また何か作ったら報告します!!!!

 

わんぱく坊主

おひさしぶりです。  工務担当のNです。

めでたく、下の我が息子が、9月で2歳になったのですが、日に日に暴れん坊っぷりがましています。

最近、彼のブームは、『あっち』 『こっち』です。

起きてる間、ずっと言ってます。

いったいどっちなんだ? と毎日対応におわれています。

誰か 分かる方いますか?

今日のランチはリッチでした。

まだまだ昼中は暑いですが

朝・夕はすっかり涼しくなりましたね。

今日は、すっごいご報告です。

なんと、なんと、私!!今日のランチは

“うなぎ”でした。

 

鴨田にあるかも川という

うなぎ屋さんでいただきました。

生まれて初めてのうなぎ屋さんでのうなぎ……

もう、かんどうものでした。

 

かも川  住所:愛知県岡崎市鴨田本町19-16

営業時間:11:30~13:30※, 17:00~19:30※ ※売れ切れ次第、終了

ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日

よかったら行ってみてください!!

エルモゆみこ

カーネーション

結局、咲かずに萎れていました…

やはり、思った通り、うん咲くはずがない。

 

とまあ、この話はさておき…

 

今DVD作りに奮闘中です。

 

お客様に喜んでいただけるように毎日写真とにらめっこ。

そんな中でお子さんの成長も写真と一緒に感じられ、

直接的にかかわってなくても、なんかすごく嬉しいです!!

そして、お施主様の表情を見ていると、すごく頑張ろうと

思えます★

久しぶりにまじめに書きましたがww

頑張ります!!

uga02ku-ga

『つながり』って大切

先日、友人の結婚式の2次会に参加してきました☆

その友人とは中学からのつながりで今でも都合が合えば皆で

集まってはバカをやってる仲間の1人です。

 

友人から結婚報告を聞いただけですごく嬉しい気持ちになりましたが、

やはり感動したのは当日の友人の挨拶!

 

“自分が今こうして最高の瞬間を迎えれたのは中学からのバカ仲間を筆頭にここに来てくれた皆のおかげです!

みんなと『つながり』を持ててホントに良かった☆これからもこのつながりをずっと大事にしていきたいです。”

 

この言葉には男女問わず涙がポロリ…。

 

感動しつつ、自分もこれまでにつながりを持った人、これからつながっていく人を大切にしていきたいと思った日でした☆

nishi

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに