愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

5月2011

新しくなりました

事務所のディスプレーが新しくなりました

110531_1059~01

岡崎市井内町にある Roccaさんの作品なのですが

『WASに合うものをお任せで。。。』の電話だけで

こんな素敵なものを 創ってくださいました

スタッフの岩瀬さんありがとうございました(俳優の浅野忠信さん似の優しい方です)

みなさん ぜひ 観に来てください

 

                                       エルモゆみこ

雑草シート

昨日 庭で草取りをしていたら

ご近所さんが犬の散歩で通りかかりました

ご近所さん 『うちは 雑草がはえなくなるシートを敷いたらすっごく楽になったよ』

エルモ    『えー!!なにそれ見せて・見せて』

早速ご近所さんの家に移動。。。

そこには よく ビニールハウスのあぜ道に敷いてあるような

黒いシートが敷いてありました

エルモ    『どこで買ったの?』

ご近所さん 『ホームセンターで普通に売ってるよ』

思い立ったらすぐ行動の私は その足で近くのホームセンターに走りました

その時 すでに午後6時半 

でも なにがなんでも 今日中にやってしまいたくて

懐中電灯を片手に 悪戦苦闘の末 完了しました

写真を撮ろうとしたのですが。。。あまりに真っ暗で。。。

また アップしますので 乞うご期待ください

 

P.S 夕飯は言うまでもなく外食でした

                                      エルモゆみこ

お茶摘み

IMG_7963

昨日、お茶積みに行ってきました!

毎年親戚が田舎の祖父母の茶畑に集まります。

家で飲むお茶は、全てこのとき収穫をした新茶なんです♪

 

下手くそながらも、祖母に教わりながら(怒られながら?)丁寧に摘むことができました。

収穫数は去年と比べると少し少ないですがとても楽しかったです!

普段なかなか会えない親戚のおばちゃま達と、

祖母手作りのお弁当をみんなで食べる時間は最高です!

「幸せだな~」と心から思える至福の時でした。

摘みながら聞くうぐいすの鳴き声もまた癒しでしたが、

うぐいすにも音痴な子がいるんですね・・・

 

 

茶摘は毎年人手が足りない上に、祖父母の高齢化もあるので来年からはもっと私も協力していきたいです。

来年は工務の加藤さんもお手伝いしてくださるそうです!

私の自慢の祖父母を紹介できるように、

来年の茶摘も定休日の日に重なりますように・・・

無事 届きました

4月14日に岡崎市へ寄付をした 義援金が

無事 被災地へ配分されました

 

青森県・・・   400,000円

岩手県・・・14,700,000円

宮城県・・・31,100,000円

福島県・・・50,800,000円

茨城県・・・ 1,400,000円

栃木県・・・   500,000円

千葉県・・・ 1,100,000円

 

本日 岡崎市より配分先と金額の連絡がありましたので

ご報告いたします

復興は はじまったばかりですが 一緒にがんばりましょう

                                  エルモゆみこ

わたくし事ですが

おばさんになりました!!

見た目の話ではなく

 

姉が子供出産したんです

帝王切開でしたが

楽ではないんですね。

姉は帝王切開だったのをすごく残念がっていました

やっぱり自分の力でがんばりたかったようです

傷口が痛い痛いと言いながらも

子供を抱っこする姉が

なんとなく大きく見えました。

すごいなあ

2歳しか歳の差は無いのに

なんだかじーんとしました。

姉、かっこいいです

今は子育てに専念するため我が家に赤ちゃんと姉が

帰ってきています!

yuu

かわいいんです

デレデレです

 

家族のアイドルが

猫ちゃんたちから

ベビーに世代交代です。

 

 

 

我が家の元アイドル(スネ気味)

kekeruu

ちゃんとこちらも可愛がってます

野生の猿を目撃!

建替工事のご希望を受け

現地調査へ行きました

私と設計士と解体屋さん

到着したらビックリ!

猿の群れが車の前を通過しました

IMG_2877

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2875

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は比較的平地の環境で育ち

田んぼでカエルの鳴き声は聞きますが

生まれて初めて野生の猿を見てしまいました

 

しかし、お客様にとっては日常茶飯事

普通に庭の畑を荒らし

建物の屋根に上がるそうです

到着時には20頭程見かけましたが

多い時は群れで100頭はいるそうです

お客様や近隣の農家の方々は大変です

私達は、猿にも対応できる家づくりを求められています

hiro

ナンカレーを食べました

エルモさんに便乗して

ランチネタでブログの更新

 

少し前にナンカレーを食べました

見てください!この大きさ↓

201105111307001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折らないと器にも乗らず

携帯と比較してもすごいですよね

ナンはお持ち帰りOKと、とても親切なお店です

 

もう一つチーズナンを注文

チーズがすごくて! ↓↓↓

201105111311000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はその日、どうしてもカレーライスが食べたく

『カレーライスで』と注文したら

店員さんに『え!!!ナンがいいですよ』

と言われ、かつチーズナンがおススメと

言われる通りに注文してしまいまいました

でも、味は最高でした!

特にチーズナンはやみつきになります

 

hiro

今日のランチは。。。

またまたランチねたですみません

でも 悔しくて。。。

今日のランチは 恒例の ほっかほっか亭のお弁当です

テイクアウトのメニューの ”カルビ焼肉丼『まもなく終了』” の文字!!

これに決めた!!と意気込んでお店に。。。

ところが 店員さんの「もう終了しました」の言葉

今日は5月22日です

メニューの切り替えって切のいい月末だと思いませんか?

私だけですか?

今 肉野菜炒め弁当を食べながらちょっと不機嫌です

                                エルモゆみこ

初!!そうめん

昨日の夕飯の主食は 今年初の そうめんをつくりました

WASブログを続けてご覧いただいている方は

あれ?と思われました?

そうですよね~  たしかに昨日のブログに

「今夜のおかずは鶏の照り焼きとシーフードサラダです」と

書きました

でも。。。夕方仕事を終えて家に帰ると

どっと 疲れが出てしまい。。。

急きょ そうめんに変更してしまいました

でも!!ポーチドエッグはつくってそうめんつゆに入れて

おいしくいただきました

 

 

                                               エルモゆみこ

ポーチドエッグ

セミナーの準備と 経理の締めが重なってしまい

ブログが ご無沙汰になってしまい すみません

今。。。わたし ポーチドエッグにはまっています

何にでものっけて食べています

牛丼はもちろん サラダや そうめん

カレーライスにものっけました

本当は 温卵のほうがいいんでしょうが

とにかく 料理時間を短縮したい私には

ポーチドエッグで 大満足です

今夜の夕食にも のっけちゃいます

今夜のメニューは 鶏の照り焼きと シーフードサラダです

 

                                   エルモゆみこ

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに