愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

4月2011

ハウスドゥ岡崎南店

日ましに暖かくなってまいりました

世間ではGW、弊社は5/2~5までお休みをいただきます

年間を通して、GWが一番気持ちよい連休だと感じます

私は家族でのんびりと過ごす予定です

 

現在、弊社営業マンは

ハウスドゥ岡崎南店の事務所で業務に取り組んでいます

 

不動産部の営業さんとアトリエプラスの営業さんと

席を並べてがんばっています

業務内容はウッド・アートとしての活動に

全力を注いでいます

 

 

IMG_2612

 

 

 

IMG_2614

 

土地を探しているお客様にも

タイムリーに情報をご提供致します。

 

お店はキッズコーナーも完備し

小さいお子様とご来場されても

気兼ねなくお打ち合わせができるよう準備しています

 

IMG_2614

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております

hiro

久々の牛丼です

今日のランチは 久しぶりの牛丼です

事務所の近くにある『すき屋』でテイクアウトしてきました

写真をアップしようと思ったのですが。。。

すみません 半分食べてしまったので

またの機会にします

お昼ごはんを食べながらブログを書くもので

食べ物ねたばかりで ごめんなさい

では。。。残りの牛丼を いただきます!!

 

                         エルモゆみこ

祝!!初 まめ

再三 運動音痴なことは お伝えしてきましたが

ですので 子供のころから 手にまめが出きるほど

鉄棒や部活の練習に打ち込んだことなど無かったのですが

なんと この度 手にまめが出来ました     110428_1235~01

それも ゴルフの練習で!!

みんなに馬鹿にされるのは承知の上で

ブログに書いちゃいました

ますます コースデビューが楽しみです

 

                        エルモゆみこ

 

気持ちが悪いです

今 午後1時なんですが

お昼ごはんを食べ過ぎて。。。

気持ちが悪いです

これに懲りて 腹八分目を 心がけます

でも。。。ついつい食べ過ぎてしまって

後から後悔する毎日です

アッ 昨日の夜 15年間大切に使ってきた

ごはん茶碗を割ってしまいました

きっと ごはんの神様の 罰だったのかな~

でも。。。だんな様のお茶碗ですけど!!

 

             エルモゆみこ

ピザパーティー

昨日の休みに友人宅の ピザパーティーに行ってきました。

自分で石組をして土台を作り ピザ窯を作ったそうです。

自宅の庭で こんな風にピザが焼けたら最高ですよね。 

味は 言うまでもなく最高でした。

P4200230

 

 

 

 

 

 

 

P4200229

生命力パートⅡ

パンプキンママさんに続いてわたくしも

すっごい生命力をご紹介します

自宅の庭に咲いている球根。。。

名前も忘れるほど110410_1657~02昔に植えた花なのに

毎年 この時期になると

こうして 花を咲かせています

わたしも がんばって 

もっと もっと強くなっちゃいます

 

 

           エルモゆみこ

ご協力ありがとうございました

東日本大震災の義援金にたくさんの業者さんがご協力くださり

心からお礼申し上げます

本日 岡崎市役所と中日新聞経由で

赤十字に寄付をしました

本当に大変なのはこれからかもしれませんが

いっしょにがんばりましょう

 

                        エルモユミコ

生命力

小学校で 本の読み聞かせのボランティア をている私。

今現在、岡崎市図書館 (リブラ) サポータークラブ では、
東日本に本を届けよう!と、いうボランティア活動をしています。
(4月30日まで)

その注意事項で 気になることが書いてありました。

1、ボロボロの本はやめてください。
2、「みんな仲良く」とか「命は大切」など、
  おもしろさ抜きのメッセージ性の強いものばかりを選ばないでください。

1番の意味はよくわかります。

母が幼い頃、伊勢湾台風で新築したばかりの木造2階建ての家が無残なことになりました。
そして、全国から洋服などの寄付が多く寄せられたそうです。
しかし、ボロボロだったり シミだらけで 一枚も着られるようなものはなく、
とても惨めな気持ちになったそうです。

今回の震災でも、各地で物資の寄付を募っていますが、
新品もしくは新品同等品のみ。

震災された方の気持ちになれば 当然のことですよね!

 

しかし、2番の注意事項をみて驚きました。
震災された方々が深く考えこんでしまうようなものは避けるべきってことですよね!?
そこまで、考えてもいませんでした。
考えが浅はかだったと恥ずかしく思います。

P1020615 (320x240)
でも、震災直後に自宅の畑から取ってきた 大根とネギをみていると
とても勇気づけられます。

生命力ってすごい!・・・と思いませんか?

大根は、葉を切り落とし(料理して食べちゃいました)、
そのクズになったへたの部分を水につけておいただけで、
こんなにもスクスクを育っています。

ネギも根を切り落として、水につけておいただけで
何度も何度も新しいネギが生えてきます。
これを畑に植え替えれば、また立派なネギが出来ます。

P1020616 (320x238)

人は 超・自然には敵いませんが、
何度でもやり直す力があります。

 今回の震災を天罰という人もいます。

昔からの津波の言い伝えを守っていれば、
低地に家々を建てなかったはず。

しかし、安全な高い土地よりも
生活に便利な低地におりてきてしまったのは
人間の弱さだという人もいます。

でも、それが私たち人間なんですよね。

 ただ悲しんでいても 何も はじまりません。
今は 経済復興あるのみ。

たくさん働いて、たくさんお金を使いましょう!!!

なぁんて言いながら、
エステをキャンセルしてしまった私。

すみません。。。
Pumpkin Mom ・_・ ♥

シーズン到来

寒いのがダイの苦手な私

暖かくなるのはうれしいのですが。。。

庭の雑草も 待っていましたとばかり

ニョキニョキ伸びてきました

まだ 見ないふりをしていますが

今度のお休みは 草取りになりそうです

 

                          エルモゆみこ

ほんとにき・れ・いですね~

110408_1432~01事務所のすぐ横の路地のさくらです

 

 

この時期しか味わえない

 

 

なんとも すてきな 風景ですね

 

                エルモゆみこ

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに