愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

3月2011

最近の若いヤツ

昨日 ちょっといい事があったので 報告します

夕食を食べに ファミレスに入りました

店はちょっと混んでいて 入り口付近がゴチャゴチャしていました

本当は名前を書いて 

順番を待っていなければいけなかったのに

私は書かずに待っていました

すると わたしの後に入店した 20歳前後の

今時のチャラオ君が店員さんに『お待たせしました』

と 呼ばれました

そうしたら なんと・なんと

チャラオ君が『こちらが先です』と 私を店員さんに

知らせてくれたのです

今時の若いヤツも 捨てたもんじゃありません!!

ちょっと 心が温かくなりました

 

                                           エルモゆみこ

祝!!平針

いっつも わたくし事ばかりですみません

でも。。。どうしても みなさんに一緒に祝ってほしくって。。。

先日 無事?高校を卒業した次男坊が

今度は 無事 自動車の免許を取りました

今回は 本当に『無事に』なんです

車校から 平針まで ストレートで。。。

人間 好きなことや 自分に必要と思うことには

一生懸命になれるのですね

高校3年間の赤点は何だったの?

でも~まあ やれやれです

あっ!!安心するのはまだ早いですよね

これからは夜 眠れない日が続きそうです

 

                     エルモゆみこ

買い占め

先週は わたしにしては珍しく スーパーに買い物に行きませんでした

今日 スーパーに行ってびっくり!!

トイレットペーパーの棚がからっぽ!!

ニュースでは見ていましたが この地域にも

こんな現象が起きていたなんて。。。

でも。。。お客様のこともあり トイレットペーパーをきらすわけにもいかず

とりあえず残っていた物を2パック買ったのですが

他のお客さんの視線が『買占め?』って言っている様で。。。

違うんです 本当に必要な分を買っているだけなんです!!

なるべく 視線を合わせないように下を見て スーパーを

後にしました   でも。。。工務のあすちゃんのブログではありませんが

こんな 小さな事が ブログに書ける私達はほんとに幸せです

 

                                    事務所で1人お留守番のエルモゆみこでした

ラーメン

昨日カップラーメンを食べていたエルモさん!

ものすごいいいにおいだったので思わず私もカップラーメンにしちゃいましたww

でも今どこ行っても食料やら何やらがなく

ほんとに欲しいものが買えなくて困りますよね!

水がないと生きていけない私!しかもvolvicオンリーなんですが

コンビニぐらいしかない!いつも箱買いして家や会社においてあるのですが

ほんとに困る!禁断症状がでてしまうではないか(¥д¥)

でも被災地の方からすると恵まれてるんです。 だから私もわがままゆってないでvolvic我慢します(汗)

ウーロン茶にします!!しばらくの間仕事仲間には禁断症状で迷惑掛けるかもしれませんがご了承くださいww

                                                                                                                                                                           uga02ku-ga

にこちゃん

真冬でもアイスを食べるぐらいアイスが好きな私(´∀`)ニヤリ

スーパーで5個398円とかで売ってるミニセレご存知ですか?

私はいつもそれに食いついてしまうんですww

その中にミニパナップがあるのですが

ミニパナップにも顔があることを発見!!

IMG_6882

 

はじめておめにかかりました★

ちなみにアイスを食べても太りにくいって知ってました?

甘いものの脂肪分よりも高カロリーだと思われがちですが特別高くないんです★

アイスって冷たいからぱくぱく食べないですよね?ですから,アイスからたくさんのカロリーを摂ることってできないんです!

でも食べ過ぎるとおなか壊すので気をつけてくださいね(`∀≦)ノ

                                        uga02ku-ga

HAPPY WHITDAY!!☆

はじめまして。

4月よりインテリアコーディネーターとして

お世話になります。おかだと申します。

今日はホワイトデーということで

みなさんから・・・

 

 

じゃーーーんSN3J0247

でへ

ありがとうございます!

明日のおやつにします

遠足気分です

明日が早いということで

朝が苦手な私としては

きついですがわくわくしてます

てゆうか、男性が手作りなんて

スゴすぎます

あっ!!

写真のうしろに写ってるのは

同期の今井さんですっ←

東北地方太平洋沖地震募金

東北地方太平洋沖地震募金 しました.

私の趣味のひとつ、クリックポイント.
クリックするだけでポイントがたまり、金券として使用できるというもの.
電気代の方が高いなぁと思いつつも、毎日クリックしています.
密かに内職している私.

日々の努力もむなしく、わずかばかりですが
少しでもお役に立ちたいので 募金しました.

Yahoo Japan でも、ポイントを募金することができます.
すでに 2億5千万円 以上の 募金が されています.

義妹の兄弟の家も津波で流されてしまいました.
義妹の実家は 流されはしなかったものの、浸水し悲惨な状況.
働く場所も奪われ、途方に暮れています.

懸命な救助活動がされていますが、
まだ 多くの方が 助けを待っています.
ご家族・ご親族の心情を思うといたたまれません.

また、犠牲になられた方々およびご遺族の皆様におかれましては、
心よりお悔やみを申し上げます.

そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます.

Pumpkin Mom ・_・

ちょっと重かったようでごめんなさい

昨日 ちょっと早めのホワイトデーのプレゼントを

みなさんに渡しました

私の大好きな『フルーツポジー』という

コンビニにも売っている何てことない

ケーキなのですが 食べたことありますか?

ガッツリ系の私ですら 1個食べるのはチョト。。。と

いった感じのケーキなので みんなには 

そうとう重かったようで。。。ごめんなさい

でも。。。こんなブーイングにへこむ私ではありません

これからも ドンドン ガッツリ系でいきます 

よ  ろ  し  く!!

                       エルモゆみこ

ミント

ちょこちょこお菓子を作る事がある私。

失敗する事もしばしばあります。

見た目が悪くなってしまった時のごまかす方法として

無駄に『飾る』事をするのですが、そんな時、役にたつのが

ミントの葉っぱ

あるだけで、ちょっとはまともになります。

ただ、毎回買うとなるとちょっとお財布に優しくない感じ。

198円…払いたくないなぁ

というわけで育てる事にしました。

ミント

早く育って、収穫出来るようになってね。

カトゥー

39.8度

 

朝方いつも以上にぐずるちび(>д<)

低血圧な私はうるさいなーといつもどおりほったらかし!!

あまりにぐずるので抱っこしたら

様子がおかしい(汗)

熱!!熱がある(>∩<)

とりあえず寝かしたものの

すぐ起きてしまうので大変でした。

起きて熱を測ると38.4度

とりあえず半日様子を見ようと思ったが

食欲もないし、熱けいれんが…

これはいかんと思いとりあえず熱を測ったら39.4度

かかりつけ医に行くも

小児科へ行きなさいと言われ、小児科へ!熱が39.8度になっていました

インフルかもと思いましたがただの風邪でした(^Ο^)

家帰って解熱剤入れたらすっと寝てぴんぴんしてました★

 

皆様もお子様の風邪にはお気をつけください(-Ο-)ノ

とくに男の子のママは大変ですよねー。

 

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに