愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

2月2011

完成現場見学会

見学会での1コマ。

IMGP0194

↑車の誘導係・youさんとご近所の方

馴染みすぎです。

カトゥー

思わず赤面

みなさん 回転寿司なんて行ったりします?

 

私 びっくりな経験をしました

先日 ランチの時間に 回転寿司に1人で入ったのですが

お昼時という事で カウンター席が 1席だけ空いていて

そこに通されました その時『タッチパネルがお隣の方と共有になります』

とのこと    大して気にも留めず 席に着きました

いざ 注文をしようとした時。。。想像以上のきまずさ!!

 

やっぱり回転寿司は 1人で行くものではありませんね

 

                                

                                        エルモゆみこ

 

完成見学会

26日(土)・27日(日)

幸田町で完成見学会を行いました。

天候にも恵まれ

二日間で96組のお客様が来場されました。

開催を承諾いただいたO様

来場されたお客様、協力してくれた業者様

本当にありがとうございました。

hiro

・・・ ⊹⊱ お雛様 ⊰⊹ ・・・

blog-2011.02.27

今日は ポカポカ陽気. もう春ですねぇ~ ♪

我が家のお雛様も喜んでいることでしょう~

お雛雅は 毎年 出していますが、写真撮影をおろそかにしていました.
久々に 娘を座らせ 記念撮影 ♪
まだまだ赤ちゃんのような娘.
かわいいだろうなぁ~ と思いながら 写真をチェック ♪

  デカッ!!!  (絶句)

blog-2011.02.27-1

成長しているってことですが、お雛様がおもちゃのようです(汗).
もっと写真を撮っておけばよかった・・・
Pumpkin Mom ・_・ ♥

ちびちゃんが

昨日のお風呂の出来事!

機嫌よくアンパンマンで遊んでいたちびが急に消えた(Σ>Д<)ノ

すべって湯船じゃぽーん!!

すぐに助けたけどギャン泣き(>дヾ) ママ初めての大失態(汗) とりあえず我が子に何もなくてよかった★

みなさんもお気をつけて!

 

IMG_9688

※ちびちゃん※

 

昨日の晩御飯にあまりもので作った料理なんですが意外にもいけたので書いとこうッ(ёзё)б

先日の残りの切干大根と人参の煮物

とろろが余ったのでお好み焼きにしてみたんです★

そしたら意外にもおいしく,ちびも『ママじょーず!』『おいちー!』とにこにこしながら食べてくれました(^ω^)ノ

余りものや冷蔵庫にあるもので今日のメニュー考えるのって楽しいですよね★

今日はエルモさんにおからのクッキーもらったので一品完成ですww

ではでは(・⊇・)ノ

本 是非!

 

建築業界で噂になってた図書館戦争(多摩美術大VS武蔵野美術大)。

昨年末竣工したばかりの藤本壮介氏設計、

武蔵野美術大の図書館(現在まだ併設美術館を増築中)へ

先月行って来ました。

RIMG0522

外観は全面ガラス。

木の本棚(まだ本は完全に配膳されてませんが)が

構造としても働いているのか、外観を優しい表情にしてくれてます。

RIMG0550中は回廊型になっていて

今までの図書館の平行・垂直な棚配列概念

をごそっと変えて。

まるでギャラリーのようです。

 

 

 

RIMG0528なんといっても館内が本当に明るい!!

岡崎リブラも完敗ですヨ・・

(でもこれほどの自然光、本が日焼けしそうだ・・)

構成はいたってシンプル。

ダイナミックな吹き抜け空間に、回廊配置の本棚。

というか壁。

あっさりとした構成の中に

「気持ちいい空間」を多々設けています。

 

RIMG0568

この大吹き抜けの空中回廊は気持ちいい・・

外の木々の景色と空からの光。

ないはずの風をも感じてしまう程、

自然の中にいるみたい。

 

ちょっと樹の陰で本でも読もうか・・とゆー気持ちに。

 

 

本気勉強室もちゃーんとあったり。

グループテーブルもあったり。

PCスペースも。一人ゆったり掛けのソファも所々に配置されて。

「自由な図書館」でした◎

 

空間も然りですが、

ディスプレーの仕方や照明配置等、色々勉強させて頂きました!!

 

とゆーわけで。

 

最近オススメの本を紹介します◎

建築、住宅、住まいって何をどうしたら・・?とゆー方にオススメ!

住宅って色々あって、よくわかんない!とゆー方には是非!!

本当にやさしく描いてあります。イラストが8割。

業界の人もなるほど~と思うところはあるはず。

家という難しそうな大きな建築物体が、

人間のように思えて可愛らしく思えてきます。

 

0109112081

   【住まいの解剖図鑑】

   増田 奏

   エクスナレッジ

   定価1,890円(税込み)

オススメすぎて、

いつでも貸しますので言ってください◎

祝!!

昨日 2月23日  

我が家の次男坊の卒業式でした

決して 有意義な高校生活とは言えませんでしたが。。。

 

でも  卒業式って  いくつになっても いいものですね

いまどきの卒業式では レミオの 『3月9日』だったり

流行の曲を歌う学校が多いようですが

昨日は 『仰げば尊し』 や 『蛍の光』 が

歌われました  流行の歌もいいのですが

仰げば尊しもなかなかいいものでしたよ

 

                             エルモゆみこ

・・・ ⊹⊱ book off ⊰⊹ ・・・

2011.02.23-book off

我が家には 本が沢山あります.
夫の趣味は 本収集 って言っても過言ではありません.

あまりにも沢山あるので何冊あるか数えたことはありません.

天井まである本棚スペースだけでも 15m程あり、
DVD や 賞状 を 飾るなどして
夫が本を置けないよう 私なりに 努力はしていますが、
それでも 夫は本を買って来てしまいます(涙)

本の重量で家がつぶれる!と怒っても全く効果なし.

しかし、そんな無頓着な夫が
今日、book off で 本を処分してきてくれました.

以前、400冊ほど処分した時は、
買取価格 約 3,000 円 でした.

今回は 上写真のテーブルにある 65冊を処分.
買取価格は 430円 でした.
本は 図書館で借りた方が 絶対 お得ですね!

Pumpkin Mom ・_・ ♥

趣味

先日の代休、久しぶりに趣味のサーフィンに行ってきました。                                                                                                                                 

平日の海は ほぼ貸切状態で、ものすごくゆっくりな時間が流れていました。

DSCF1864

社内では、スノーボード色が強いのですが、僕は冬でも断然 海。

スノーボードをやらない理由?

転ぶとイタイからです。

三日坊主にはなりませんでした

以前 『料理をがんばる』とブログで発表して

2週間ほどが経ちました

なんと・なんといまだにがんばっています

昨日は 豆腐とえびの炒め物と具だくさん水餃子

かぼちゃのサラダ すっごくないですか?

炒め物は 初めて作ってみたのですが

我ながら 自信作となりました

豆腐とえびと卵があれば簡単に作れます

みなさんも一度お試しください

A2A144464126FE9C80D2D7C2F45E4A01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      エルモゆみこ

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに