愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

1月2011

・・・ ⊹⊱ 油絵教室 ⊰⊹ ・・・

2011.01.29-修了展

去年の9月から通い始めた 『 初心者向け油絵教室 』 の修了展。

岡崎市美術館で 1月26日~30日に展示されています。

『 水彩画の修了展 』 と合同で、今現在、展示中 ~ ♪ 

そして、今日は受付の当番。

私の絵は 超ヘタなので見る価値なし!ですが、

他の生徒さんは とっても お上手なので、興味のある方は是非お越し下さい。

Pumpkin Mom  ・_・♥

ベビーリーフ

”ベビーリーフ”ってみなさんはご存知ですか?

はぁ~ !?いまさらって声が聞こえてきそうですが

知らない方のために説明します

こ洒落たイタリアンのお店でパスタの前に

ちょこっとだけ出てくるほうれんそうのMINI版にたいなやつです

 

私もお店で食べたことはあったのですが 昨日 はじめて自分で買ってみました

みなさんは お好きですか?

率直な感想を言いますと

『お店でチョコットだけ食べたい』 でした

 

                      エルモゆみこ

春が来ました

ウッドアートに 春がやって来ました

 

クリスマスが終わり  玄関ホールのディスプレーが淋しかったのですが

やっと春らしく オシャレができました

今回 かなりの自信作ですので ぜひ ぜひ

事務所に遊びにいらしてください

 

                            エルモゆみこ

_IGP3638

暖かさへの欲求

少し前に薪ストーブのお店に行きました

IMG_1541

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス扉の向こうで踊り続ける炎を

眺めて楽しむことは究極のくつろぎだと感じます。

最近では、壁に近づけて設置できる

二層構造の対流熱式タイプや、

燃焼室ユニットが一定の範囲で向きを変えれる商品など

デザイン性・機能性にすぐれた商品がたくさんあります。

寒がりな私は、薪ストーブの魅力に時間を奪われてしまいました。

hiro

祝!!ゴルフクラブ買っちゃいました

バブルの絶頂期にOL期を過ごしたわたくし

ゴルフはOLの花嫁修業のひとつかのように

スクールに通ってリッチな毎日を過ごしていました

but。。。世の中そんなに甘くはないですよね~

バブルがはじけると同時に結婚したのですが。。。

この先は 語るも涙なお話ですので省略します

なんだかんだで ゴルフクラブは物置の奥のほうへ。。。

でも 人間がんばっていれば(自己満足かも?) 

神様って見ててくださるのですね~

二年ほど前からコースに出る機会があり

また ゴルフを始めたのです

いまさらクラブを新調する気はなかったのですが

だんな様が さすがに 二十年以上も前のクラブでは

かわいそうだと思ったのか昨日の休み

なんと・なんと 「クラブ買いに行くか」と。。。

単純な私。。。  

その言葉の裏にあんなことが 隠されているとも知らず

能天気にゴルフショップへ。。。

隠されていた事とは。。。

私のクラブより 一桁多い値段のクラブをちゃっかり

買っていた だんな様でした  

カードの支払日が怖いです

 

                                   エルモゆみこ

行動力。

ダンベル大事ですよねぇ!行動力!!

思ったら即行動!ゴーゴー

ホームセンターの健康グッズ?売り場で

子供とアレがコレがと

大騒ぎしていた男、boyです。

結局ダンベルを購入しました。

既にムキムキになった気分で。。

このままオブジェと化さないように頑張りますっ。。

・・・ ⊹⊱ 大雪休暇 ⊰⊹ ・・・

朝、エルモさんから 電話がかかってきました。

    エルモさん  『 今日は、こなくてもいいから。  』

    私       『 ・・・・・ (涙)』 

なぁんて 書くと、私が イジメられているようですね~  エヘヘ

実は、大雪のために エルモさんが 気を使って下さったのです。

ブログ-2011.01.17 大雪1

これは、今朝の我が家の状態。 (北面 & 南面)

これでは、とても出勤できません。

主人は出勤しましたが、私は無理!!!

実は、私も 休みたいと思っていたのです。  さすが、エルモさん!!!

エルモさんは 本当に 気が利くんですよねぇ~    私と正反対です (汗)

ブログ-2011.01.17 大雪2

今日は予定外の休日。 

ダラダラと午前中を過ごしていたのですが、

昼食後の おやつ(ダラ焼き)を 食べた後、

以前から放置し続けていた、娘の通学バッグを 今日 作っちゃいました。

 

夕方、4時半。 娘、帰宅。 さぞ 喜んでくれるだろうと楽しみしていた私。

  娘 『 ただいまぁ~ 誰の?』

  私 『 Kちゃんのだよ 』

  娘 『 地味 っ!!!』

  私 『 ・・・・・(涙)』

長持ちするよう  ” 芯 + 裏地付き ” でがんばったのに・・・

私的には、シンプルで いい感じ~ なのに・・・

 

もうすぐ4年生になる娘ですが、

 シンプル とか 丈夫なバッグ ではなく、

可愛いバッグ が欲しかったよう。 トホホ。

 

でも、のんびり休暇で リフレッシュできました

Pumpkin Mom  ・_・♥

雪景色

先日からの雪

この辺りでは久しぶりの景色ですね

今朝の出勤時間は何分かかるかな~と

遅刻覚悟で家を出ました

自宅付近はドキドキ

広い道に出たら意外に順調

なんとかたどり着きました

せっかくなので弊社の雪景色

IMG_1604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程、弊社の現場監督さんも

検査があると、元気に現場へ向かいました

無事にたどり着けるよう願っています

こんな天気です

皆さん無理せず気をつけて下さい

hiro

寒いですね~

朝 スタッフが 「雪が降ってきた」 と がやがやしているのでおもわず。。。

「みんなも 洗濯物外に干してきたの?」

と 主婦全開の私の言葉に冷たい視線が。。。

そうでした 今日はセミナーの日でした

みんな 

ご来場いただくお客様がだいじょうぶかな~

大田先生 新幹線だいじょうぶかな~

と 立派な?心配をしていたのです ごめんなさい

P.S でも。。。やっぱり洗濯物のことも気になります

 

                               エルモゆみこ

チョコダイエット。

ダイエットが本格化してきて、楽しくなってきたので

これは絶対に成功すると既に確信した男、boyです。

カカオポリフェノールがダイエットにいいと聞き、砂糖を減らしたものを作ってみました。トリュフ

これを食前に一粒食べる。(薬みたい

を、追加してダイエットを加速させる試み!

まだ見た目に変わっていないものの

夕食の炭水化物と3時以外のおやつを禁止しただけで

なんと1週間で3.8kgも減っております。

いっぱい食べて減るのが不思議ですが

ストレスもなくダイエット続行中なのでほそマッチョ確定!  いろんなひと達、、ごめんなさいねぇ~! お先です~♪

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに