愛知県岡崎市・豊田市・安城市の注文住宅の工務店「ウッドアートスタジオ」のスタッフブログ

愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

12月2010

2010年ありがとうございました!

クッキーさきこです。
こんばんは。

2010年もあと、残り4日!
早いものです・・

2010年も沢山の方々と廻り合い、
沢山の元気と楽しさを頂きました。
悔しいこともせつないことも、情けないことも
色んな思いをしました。

それでもやはり。
最後は   顔を合わせてきた方々から笑顔を頂けること
これに尽きますね◎

先日メンテナンスにお邪魔した際、
棚板の追加工事の残りを使い、
娘ちゃんにテーブルを作りました◎

きりんさんdesk

きりんさんが好き♪とのYちゃんに

焼ペンでちょこっとオリジナル☆

弟くんとおままごとをしてる

とのコメントに嬉しくなり。
絵かいたり勉強したり・・・

どんどん使い込んでいって
い~い味が出るのが、Yちゃんの成長と共に楽しみです☆

 

 

 

 

ほのぼの・・
そんな嬉しいこと、楽しみなこと、
来年も沢山つくっていけたらと思います。

本年も皆様、大変ありがとうございました。
2011年もどうぞ、
宜しくお願いします。m(_ _)m

それでは皆様、良いお歳を~!!
5年ぶり雪山へ行って参ります~♪

熊野古道

wagaです。

 

先週の休日に、以前から行きたかった

世界遺産の熊野古道に行ってきました。

 

「熊野古道」とは、中世以来、紀伊半島の南に位置する

熊野三山(本宮大社・速玉大社・那智大社)に詣でるため、

平安時代の貴族に始まり、武士や庶民に至るまで、

約千年にわたってたくさんの人々が、歩いた参詣道である。

との事。

 

あまり詳しい事は分かりませんが、とにかく私は山歩きが好きなので

とりあえず行ってみようという事で、今回は中辺路の小雲取越という

コースを歩いてきました。

 

案内によると4時間半で縦断できるとの事だったのですが・・・

途中の休憩をゆっくり取ったりしていたせいもあり、

実に6時間半も掛かってしまいました!

map_r1_c1

地図上の⑦辺りのコースを歩きました。

DSC_0134_R

スタート地点!

DSC_0132_R

 

DSC_0096_R

コケが多く、屋久島の様な雰囲気でした。

DSC_0142_R

 

DSC_0166_R

 

DSC_0187_R

無事歩き終わり、疲れきった状態で熊野本宮大社へ。

DSC_0193_R

 

DSC_0194_R

本宮大社では、現在ちょうど屋根の葺き替え工事を行っていました。

桧の皮を重ねた屋根です。

DSC_0202_R

 

DSC_0058_R

他にも、熊野速玉大社や、神倉神社へ行きました。

DSC_0093_R

 

DSC_0126_R

世界遺産の石碑

DSC_0122_R

松平のお客様(T様)に熊野古道へ行くことを伝えると、

お勧めの蕎麦屋さんを教えて頂き、お店のご主人に

予約まで入れてくれました!

そうしたらお店の奥様が蕎麦を打ち過ぎたせいで体を壊してしまい、

現在店は休業中との事。

それでも天然のうなぎなら出せるよ!という事で、

急遽特別に店を開けてくれる事になりました!

PC220073_R

今までよく知りませんでしたが、天然のうなぎというのは

そうそう手に入る代物ではないようで、

有名うなぎ料理屋でも、殆どが養殖のうなぎを使ってるようです。

そんな贅沢で豪快な天然うなぎのどんぶりは

身が詰まっていて、実に美味しいものでした。

今回は食べれませんでしたが、そこの蕎麦も絶品のようなので、

次回は是非蕎麦にチャレンジしたいと思います。

その時までに熊野古道の事をもっと勉強しておかないと・・・

肉野菜炒め弁当

100609_4今日は 日曜日で お弁当の配達がないので

ほっともっとに お弁当を買いに行きました

前にもブログに書いたことがあるのですが

好き嫌いの多い私が(特に野菜が苦手) 野菜炒めを自ら 望んで

注文するなんて。。。ありえないのですが。。。

ほっともっとの「肉野菜炒め弁当」は

そんな私でさえはまってしまう おいしさなんです

みなさんもぜひ お試しください

 

                       エルモゆみこ

現場状況

       先日、岡崎市若松町【I様邸】の配筋検査が行われました。

       1ヶ所の手直しも無く無事終了です。                                                                                                                             DSCF1504

そして今日は豊田市土橋町【S様邸】の仮設の状況の確認、仮設準備資材の設置を 行いました。

 来年早々基礎工事を行っていきます。両現場とも上棟に向けて順調に進んでおります

you                             

  DSCF1521

nabe.com

101218_195849112月は鍋まくってる男、boyです。

今回ご紹介するアツアツお鍋は

モッフル鍋 B級グルメで有名な八戸せんべい汁をパクッたもので

ワッフルメーカーで餅を焼いたものを

醤油ベースの鍋に入れてみました。

おいしかったんですが、、これはまさに

お雑煮の何物でもない。。。 普通のお雑煮でいいよって言われる始末。。

次はもっと餅をカリカリにして味噌味とかにしとこう

平日休み

 

先日はお休みで、子供と初めて『トミカ博』に行きました。

SBCA0111

平日の午後で、かなりすいていました。

実際は2時間程度しかいませんでしたが

待ち時間も少なく、ほとんど回れました。

こんな時、『平日休みで良かった~』と実感します。

それにしても、今朝から喉の調子が悪くなってきました。

トミカ博の館内ではマスクをしていたのに・・・

寝正月にならないように注意します。

hiro

・・・ ⊹⊱ シュトーレン ⊰⊹ ・・・

二週間程前のこと、
atelier+++ の blog で K さん が シュトーレンを作ったという記事を見て、

  『 食べたい♪ 』

と 催促したところ、やさしい Kさん は 早速 作って来てくれました。

しかし、私が食べる前に WAS社員が全部食べてしまったんです(涙・涙・涙・・・
仕方がないので、スーパーで シュトーレンを買うことに・・・

blog-2010.12 シュトーレン&クリームパスタ

美味しかった~~~♪

写真のパスタは、ハインツのホワイトソースで作りました(手抜きです)
少し前に頂いたオリーブの塩漬けと一緒にいただいたのですが・・・

オリーブの塩漬けは、
ペペロンチーノなど オリーブオイル系の料理の方が合うみたい。

クリームパスタに入れてしまったので、家族全員から 不評でした(汗)
(そのまま食べた方が おいしかったです)

 

明日は クリスマスイブ。

仕事で 昼中 ケーキを作る暇がないので、今から スポンジケーキを作ります。

小さな子供を持つ母親は 大忙しです。。。

Pumpkin Mom  ・_・♥

お歳暮 ありがとうございます

12月に入ってから 業者さんから

お歳暮が届いて毎日グルメな生活をしています

普段 自分のために買うには贅沢だな~

と 思っていたゴディバーのチョコだったり

ワンランク上のコーヒーや調味料など。。。

また それを獲得するための 「あみだくじ」

忙しい年末の風物詩となっています

 

                            エルモゆみこ

P.S  ブログに ”写真を載せればよかった”   食べ終わってからいっつも反省しています

ご当選。

jueruturi-最近寒くてヒートテックを2枚重ねしないと

外に出られなくなってしまった男、boyです。

メルマガを登録しているサイトのイベントで

お気軽にクイズに答えてみたら

忘れた頃にこんなんが当たっちゃいました。(ジュエルツリー

レーザーでカットする技術なので細かな表現の切り方もできるらしいです。

枝に貴金属を実らせるイメージで。。

                  ワタシ貴金属がないんですが!!

おいしい昼飯

北京飯

私のお気に入りで

とっても満足するご飯です。

シンプルで

どんぶり飯の上に味付けした卵

写真では見にくいのですが

卵の上には揚げた豚肉がトッピング

ラーメンセットで注文するのが私の定番です。

三河安城駅南にある中華のお店

是非 食べてみてください。

hiro

~木・百年の想い~
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
愛知県岡崎市・豊田市の注文住宅の工務店ならウッド・アート・スタジオ
〒444-2123 
愛知県岡崎市鴨田南町2番地15
TEL 0564-73-2377
FAX 0564-21-3623

ページトップに